2007年06月07日

東京新聞「伝説の海賊達の中に日本人がいないのは、日本がアジアの国々と歴史を共有できていないせい」

よく分かりません。

東京新聞:筆洗(2007年6月7日)
(前略)

▼サミットといえば、世界制覇をもくろむ“東インド貿易会社”の攻勢に対抗しようと、世界中から“伝説の海賊”九人が“世界の果て(ワールド・エンド)”に集まるのが、ハリウッド映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』完結編『ワールド・エンド』だ

▼五月末から世界同時公開で、興行記録を塗り替える人気。安倍首相もあやかりたいところだ。映画ファンとして寂しいのは、この大航海時代に活躍する伝説の海賊たちの中に、日本人が含まれていないこと。アジアの国々といまだに歴史を共有できないこの国は、エンターテインメントの仲間には入れてもらえない

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>   「伝説の海賊はニンジャマスター!」なんて
  ヽヽ___ノ  厨設定だったらと考えるとさすがの拙者も引くでござる
                             の巻

だって鎖国してたしね('A`)y-~~~

自分にはアジアの歴史の共有と新キャラクターとしてシンガポール人の海賊が登場する人気ハリウッド映画(フィクション)にどういう関係があるのか、何度読んでも本気で分からないのですがこの記事を書いた人はちょっと筆が洗い足りないんじゃないだろうか。他にも色々足りてないようだが。

▼十六世紀、ボリビアのポトシ銀山と並び、世界の銀産出量の三分の一をまかなった島根県の石見銀山がことし、世界遺産登録から漏れたのはそのせいかも。

とりあえずこの記事を書いた人は今すぐ薬を止めるか、林先生の診察を受けるか、好きなほうを選ぶといいです。
posted by プエル at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子バスケット日本チームに音攻の洗礼

アウェーの戦いならではってレベルじゃねーぞ!

時事ドットコム:日本に嫌がらせ?=アジア女子バスケット
 日本チームにアウェーの戦いならではの出来事があった。司令塔の大神によると、この日朝5時30分ごろ、宿舎の選手、スタッフの部屋に一斉に電話がかかってきたという。嫌がらせと思われる行為に「出ても音楽がなるだけだった。アウェーとはいえまさかこんなことがあるとは」と、大神は戸惑いを隠せなかった。(仁川時事)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

時事ドットコム:日本、韓国に敗れ初黒星=中国も準決勝へ−バスケット女子五輪予選
 【仁川(韓国)6日時事】バスケットボール女子の北京五輪アジア地区予選を兼ねたアジア選手権第4日は6日、当地で1次リーグ3試合が行われ、日本は地元韓国との全勝対決に68−90で敗れ、通算3勝1敗となった。
 日本は序盤で相手の3点シュート攻勢を許して劣勢に。攻撃も大神(JOMO)らが相手の厳しい守りの前に精彩を欠き、完敗した。
 中国は台湾を下して3勝目を挙げ、韓国、日本に続く準決勝進出が決定。タイはマレーシアに勝ち、初勝利を挙げた。
 1次リーグ最終戦の7日は日本がマレーシアと、開幕4連勝の韓国は中国と対戦する。

毎度毎度、太極戦士のサポーターどもはフルスロットルだな('A`)y-~~~

あぁ。そうだね、確かに彼らの仕業と断定するのは良くないかもしれなくもないね。でもこういう記事を恥ずかしげも無く新聞に載せてしまえる民族性や前科を踏まえると僕には彼らが犯人としか思えないんだ。
というかホテルの従業員の他に誰がモーニングコールのタイマーをいじれるのか。


どこに潜んでいるのかも何匹いるのかも何をしでかすかも分からないなんて、太極戦士のサポーターはまさにホームステイやで。


関連:

★<*`∀´> W杯では敵チームの睡眠を妨害しましょう!カンカンカカカン、グァグァグァグァ〜ン!『厳選!韓国情報』様)
posted by プエル at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

【すっごい滑るよ!】埼玉の大学生がダンボールハウスにサラダ油をまいて火をつけようとして逮捕

大学生が平日に夜通しバーベキューの上に「悪ふざけ」て。

“ホームレス”にサラダ油をまく 4人逮捕
 埼玉・朝霞市の河川敷で5日、ホームレスの男性が過ごす段ボール箱にサラダ油をかけ、火を付けようとした大学生らが逮捕された。
 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、東洋大学4年・安藤佳南子容疑者(21)、専門学生・伊藤貴紘容疑者(20)、東洋大学2年の男子学生(19)と成城大学2年の男子学生(19)ら計4人。安藤容疑者らは5日午前4時半過ぎ、東洋大学朝霞キャンパス近くの河川敷で、ホームレスの男性(43)が寝ていた段ボール箱にサラダ油をまいた疑いが持たれている。

 4人はライターを手に「燃やせ」「殺せ」などと騒いでいたが、男性にケガはなかった。4人は、夜通し現場付近でバーベキューをし、「悪ふざけが高じた。今となっては申し訳ない」などと話している。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   すっごいすべるよー
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

「燃やせ」とか「殺せ」とか言って騒ぐのはDMCのライヴのときだけにしとけ('A`)y-~~~

あ。だがちょっと待って欲しい。もしこの4人の中にDMCの単行本を所持している者がいたらDMCが有害図書指定される可能性があるのではないか?「殺せ」じゃなくて「SATSUGAIせよ!」だったら完全にアウトだった。


もしこの事件が原因でDMCが有害図書指定されたら釘バットで48時間公開スパンキン風林火豚の刑ということで。
posted by プエル at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盧大統領、公選法違反で告発されるの巻

俺、任期が終わったら結婚するんだ。

盧大統領を公選法違反で告発=有力者批判に対抗−韓国野党
【ソウル5日時事】韓国の保守系最大野党ハンナラ党は5日、同党の大統領候補者を盧武鉉大統領が2日の講演で批判したことについて、公務員の政治的中立義務や選挙運動の禁止を定めた公職選挙法違反に当たるとして、中央選挙管理委員会に告発した。
 盧大統領の発言に関しては、講演直後から保守層が激しく反発。選管は既に大統領発言が法律違反に当たるかどうか検討を開始しており、7日に結論を出す方針だ。

一瞬で
      __ -──‐-、,.._
     i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::ヽ
    |::::::::|  -─‐-   |::::::::l
    ヽ;;/ ,-‐ Ll ‐-、 ヽ;;;;/
    (( | ,fエ:エ   fエ:エ、 | ))
     ヽ(   ./ \   )i_/
      \ ノ(、__,ノヽ //
     /::::i`=ニ=- '"'|:::::\
   _/((┃)) "□\,. |:::_i |_ キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      __ -──‐-、,.._
     i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
    /::::::::|  -─‐-   |::::::ヽ +
    |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l
    ヽ;;/ ,fエ:エ   fエ:エ、ヽ;;/  +
    (((   . / \    )))
     ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/ +
      \ < ー=‐ >ノ /     +
      /::|`─-─´.|::\_
    .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
   _(,,)ウリも終わりそう (,,)_
.. /. |..誰か助けるニダ  .|  \
/   .|_________|   \

昨日拾ったこのAAが頭に浮かんだのですが、


【韓国】盧武鉉大統領、公選法違反で告発される[06/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181032134/
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2007/06/05(火) 17:46:19 ID:w4Hd64On
>>1
駄目だな、韓国はノムヒョンを追及できない。

それは、ノムヒョンが一昨年に作った【言論被害救済法】が
あるから。
以下、櫻井よし子先生のブログの解説より。

 【恐怖の言論被害救済法】「否定されるか、盧武鉉の言論弾圧」
 http://blog.yoshiko-sakurai.jp/2006/02/post_416.html

  ウワァアアアアンン!!!!
     ..∧_,,∧  
    <;@Д⊂ヽ  ※言論被害者=ノムヒョン
    (    ノ
    ム_)_) 

 ●言論被害者(ノムヒョン)は、報道の真偽に関わらず
   マスコミに名誉毀損と損害賠償の告訴が可能。

   なお、言論被害者(ノムヒョン)が請求できる賠償金の額は、
   「日本円の億単位」と超高額。

 ●言論被害者(ノムヒョン)を糾弾する報道をしたマスコミは、
   3ヶ月以内に事実を証明しなければいけない。

   つか、そんな短期間の調査って、検察でも不可能。
   このタイムリミット内に事実を証明できなかった場合は、
   その記事は自動的にガセ認定され、言論被害者(ノムヒョン)に
   謝罪と賠償(億単位)をしなければいけない。


この、恐ろしい言論弾圧法が既に施行されているので、
韓国ではメディアが政府の不正を暴くことは不可能。

これに加えて、もうノムに対するリコール請求を行えないことを考えるとどうやら任期満了までは大丈夫っぽいようで安心しました('A`)y-~~~

それにしても最近、東亜板での酋長スレの伸びが悪い気がするのですが、多分それだけ僕らが今まで散々ネタとして扱ってきたということなのだろう。もはや消費しつくされた感さえある。


だからこそ任期満了後の大フィーバーに期待しちゃうんだぜ?
posted by プエル at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

麻生外相「難民はかわいそうだというレベルの話ではない」

発見されたときは

      |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩
    (つ  丿
    <__ ノ
      レ

脱北者と言えば良い

小型船の不法侵入、海上警備見直しへ…官房長官
塩崎官房長官は4日の参院拉致問題特別委員会で、青森県深浦町沖で脱北者の男女4人が見つかった問題で、「海上保安庁が洋上で(4人が乗った)小型船を発見できなかったのは非常に残念だ」と述べ、海上警備に不備があったと指摘した。

 そのうえで、「小型船対策を検討し、海上からの不法侵入を防がなければいけない」と述べ、レーダーに映りにくい小型船で工作員や脱北者らが上陸する事態を想定し、警備態勢を見直す考えを表明した。

 麻生外相も「(北朝鮮に)何かあった場合、大量の難民が発生する可能性はゼロではない。武装難民(が来る事態)も考えておかねばならない。難民はかわいそうだというレベルの話ではない」と述べ、対応策が必要だとの考えを示した。

かわいそうな難民だと思ってたらシャブ持ってたしNE!('A`)y-~~~

この人たちは命がけだったかもしれんが「眠らないために覚せい剤を打つ」という発想は一般的な日本人には無いわけでして、日本人とはまったく違う常識を持った人たちが大挙して押し寄せる可能性がある以上、日本海側の警戒は怠るべきでは無いと思うのですよ。

青森なんてのん気な爺さん婆さんしかいないから沿岸部の町の一個くらいあっという間に制圧されちゃうかもしれん。ホント 過疎地は地獄だぜ!フゥハハハーハァー


僕の地元なんですが。
posted by プエル at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

自称発展途上国「先進国には発展途上国を支援する義務がある」

「謝れ」「金くれ」「技術をよこせ」以外言えんのか。

中国、気候変動問題で先進国は途上国に更なる支援を
 中国国家発展改革委員会の馬凱主任は4日北京で、「共に気候変動問題に対応するため、先進国が発展途上国への資金援助や技術援助を強めることを望んでいる」と語りました。

 馬凱主任は、「『国連気候変動に関する枠組み条約』によると、先進国は自ら進んで、温室効果をもたらすガスの排出を減少する一方、決められた額以外の資金や新しい技術を提供して、発展途上国が気候変動に対する対応能力を高めることを支援する義務がある」と語りました。

 馬凱主任はさらに、「現在、先進国は中国を含む発展途上国に一部の技術を移転したものの、全体から見ればとても十分とは言えないものだ。気候変動に対応するため、中国は先進国と幅広い協力を行っていきたい」と語りました。(06/04 翻訳者:劉叡琳)

領土拡張してたり宇宙開発してたりするのに発展途上国とな?('A`)y-~~~

地球環境を人質に取ったテロリストが身代金を要求しているわけですが、ナチュラルに国ぐるみで行っているあたりが恐ろしい。
緑のペンキで山を塗る人民明らかにヤバ気な魚を大喜びで捕まえる人民が大量に存在することをまざまざとを見せつけられた身としてはテロリストに屈する以外、道はないんじゃないかと思ってしまう。それくらい絶望的だ。
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{  でもテロに屈したら屈したで 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}  中華の軍事費を間接的に
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   援助することになるわけで
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   結局は地球終了ですよ?
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\



            ( 'A`)
           c(,_U_U  
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/\
posted by プエル at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

人間に近いしなやかな動きをする子ども型ロボット「CB2」

本能的な恐怖を感じる。

人に近いしなやかな動き 子ども型ロボット開発
 高感度の触覚センサーをつないだ人工皮膚や多数の関節を使い、人間に近いしなやかな動きをする子ども型ロボット「CB2」を独立行政法人科学技術振興機構(東京)の研究グループが開発し、大阪大(大阪府吹田市)で1日公開した。今後、CB2を使って赤ちゃんの発達過程を調べるという。

 身長約130センチ、体重約33キロ。全身51カ所のシリンダーを空気で動かして関節や筋肉の柔軟な動きを実現した。シリコーン樹脂の柔らかな皮膚の約200カ所に触覚センサーを持ち、カメラ(視覚)、マイク(聴覚)や人工声帯も内蔵している。

 公開されたCB2は、キョロキョロと視線を動かしながら、赤ちゃんのように寝返りを打ったり、触られた方を向いたりして愛嬌を振りまいていた。

(写真)開発したロボット「Child-robot with Biomimetic Body (CB2)」
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

機能とコラ素材としての価値は一級品っぽい('A`)y-~~~


早いところ外見をカルコブリーナからマルチかアルファさんか薔薇乙女シリーズに進化させて頂きたいものですが、それが実現されるより先に僕の寿命が尽きそうな気がして切ないヨ


関連:

世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発『痛いニュース(ノ∀`)』様)
posted by プエル at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国「違うよ、パナマのせいだよ。うちはちょっと間違えただけだよ」

( ;ハ;)イイハナシアルー

時事ドットコム:有毒物質、輸出時に誤表記=「薬品使用は知らず」−せき止めシロップ問題・中国
 【北京31日時事】中国政府は31日、中米パナマで中国産原料の含まれたせき止めシロップを服用した100人以上が死亡したとされる問題について、有毒物質をスペインに輸出した北京の貿易会社がパナマで薬品として使用されたことを知らなかったとの調査結果を発表、中国側の直接関与を否定した。ただ、貿易会社はスペインに輸出する際、パッケージには同シロップの甘味料として使われる「グリセリン」と誤表記していた。
 記者会見した国家品質監督検験検疫総局の魏伝忠副局長は「パナマの業者が(物質の)用途や品質保持期間を勝手に変え、薬品の補助原料に利用した」と述べ、責任はパナマ側にあるとの見解を示したが、「中国企業もスペイン側との交渉過程で問題があった」と認めた。

 同総局の説明によると、北京中服嘉遠貿易会社は2003年夏、ジエチレングリコールが含まれ、医薬品に使用できない有毒物質TDグリセリンをスペインの会社に輸出。この際、中服嘉遠は成分を説明せず、包装には似た名称のグリセリンと表記した。

 ただ、同総局は中服嘉遠がスペインの会社に「(有毒物質は)薬品生産に使えない」と説明した上、パナマに運ばれたことも知らなかったと中国側の関与を否定した。
 中国産の食品・薬品への安全性に対して国際社会の信頼が大きく揺らいでおり、中国政府は透明性の向上を要求されている。魏副局長は「(食品や薬品などの)安全に関する国際協力を積極的に展開する」と強調した。

            ___ .,  ガ ガ
          , =ニ二三ミ '三`ヽ ¨  タ  タ
         /  /, -─一ー‐、 ヾ :
       /  ///        ヽi l :
     /  ///      .殺   | | .
     |  l l|         u| | : 出た…
      |   | _ァ≒=、、  ir≒ァ|! | : 宗主国様の
      |  l l|  ´ ̄´,/|  ト ̄´ |! |   10秒間に100回
      |   |       |  |    |||:    責任転嫁
     |   ト  u  { _ _〉  ,ノ|||:   ほ、本物だ!
     |   ∧    r─‐ァ  /川! .
     |  | }、   }  |  || | :
      |    |\  `二´   || | :
      |    |\`ー──‐ァ‐'|八 :    /う┐
    _|    |  \___/  乂. }:..  / r个勺_
   ̄  |j  川| | _/|_ _}\_   | |`ー-/    〈/
         八|    ノ ̄|     jノ  匸つ   /


南の属国が日本に対してのみウリナラソウル全開で他の国に対してはそれほどなのに比べ、全世界を敵に回しても一歩も退きそうにないあたりさすが宗主国様だ、物狂いすぎる。

でもこんなクオリティの国で来年にはオリンピックが行われるわけで、各国のアスリートの皆さんには「北京は自己責任」という心構えで大会に挑んで頂きたい所存です。五体満足で無事に家に帰るまでが遠足です。

ジョンブル達はよく分かってるみたいだナ。

 一方、魏副局長は、ジエチレングリコールが含まれた2種類の中国製練り歯磨きが見つかった問題に関しては「毒性の低い物質」との分析結果を発表。大量に摂取しなければ問題はないとの見方を示した。


君がッ ぐぐるまで 殴るのを やめないッ!



関連:

中国製の健康食品でまた健康被害。『小隊長日記〜日々是鍛練ナリ。』様)

\(^o^)/中国産の歯磨き粉で歯磨くよー → О0゜o。o(_ _ )oブクブクブク『ニュース超速報!』様)

世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明
中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」
中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出
(以上、『痛いニュース(ノ∀`)』様より)
posted by プエル at 00:50| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

独女通信でジャニオタ芸人さんが自虐語り

後半部分はテンプレ化できそうだナァ

【独女通信】松本美香さんに聞く「なぜ独女はジャニーズにハマるのか?」(前編)
「世間様的には『30過ぎて結婚もせずにジャニーズのファンやってます』ってだけで女性としてどころか人として最下層なイメージでしょう。ニッコリ会釈。百も承知でございますわよ」「特に男性からは『自分のツラを棚に上げ、男を顔だけで判断するけしからんメス豚』と思われていることでしょう。(中略)『あんな若いイケメンと付き合いたいと思ってんのか、エエ年こいて夢見がちなババァって激キモいわ!』なんてね」

これは松本さんの著書で綴られている激白の一部である。確かに自ら分析するような蔑んだ目で見る人は多いのかもしれない。

しかし松本さんはこう反論するのだ。「私のような『そこそこ(どころか結構)年いってまっせ』なジャニヲタの願望や目的は、彼らと付き合いたいとか結婚したいとかそういうんじゃない。とにかく『見たい』のよ!この年になったらね、ジャニーズを見るのは名画などの芸術を鑑賞するのと同じ感覚」「ワシに言わせりゃジャニーズなんてなあ、あんなもん男のようで男じゃない!」

( 'A`)y-~~~ ワシに言わせりゃ水銀燈なんてなあ、あんなもん薔薇乙女のようで薔薇乙女じゃない




(*'A`)y-~~~ ジャンクなところも銀ちゃんの魅力ですヨネ



以前、モーヲタな男友達と「モーヲタなお前とアニオタな俺、どっちがキモいか」について酒呑みながら話したことがあるんですが1時間近く話しても結論が出ませんでした。湧き上がる同類嫌悪の感情に乗せて色々と暴言を吐いてお互いの地雷を踏みまくった記憶があるんですが反省はしていない。

でもジャニオタさんには、例え友人であっても、そういう話を振る気が起きない。だって怖い。

「ジャニオタ」でぐぐった先に出てくる怨念渦巻くインターネットを見てしまった自分としては地雷を踏んだが最後、すごい勢いで言葉のガンドを撃ちこまれて去勢されそうな気がしてならない。


ピザキモオタな僕は去勢されたくないので不戦敗でいいです。
posted by プエル at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

JR山手線神田駅でベビーカーを挟んだまま電車が走行

真紅「JUN、抱っこして頂戴」

ベビーカー挟み山手線20メートル走った
事故があったのは午後2時44分ごろ。山手線内回りの普通列車(11両編成)の3両目のドアにベビーカーを挟んだまま出発。ベビーカーを押していた都内の母親(27)が勢いでホーム上に転倒した。

 電車が止まらず速度を上げたため、近くにいた乗降客2人が別々の非常停止ボタンを押し、列車は急停止した。約20メートル引きずられたベビーカーを走って追い掛けた男性客(41)が列車停止後、ベビーカーのシートベルトを外して男児を救出。母親は腰を打撲、救出時に転倒した男性客はひじ、男児は額にすり傷を負った。ホームの切れ目には、鉄さくがあり、電車とのすき間は約40センチ。乗降客が緊急停止ボタンを押すのが数秒遅れた場合、ベビーカーごと鉄さくに激突する危険もあった。次駅の秋葉原駅までは約700メートルあった。

 万世橋署とJR東日本東京支社によるとドアに挟まったのは、ベビーカーの右前輪の足部分とみられる。現場は山手線と京浜東北線が乗り入れるホームでほぼ直線。山手線は進行方向の秋葉原駅に向かってホームの右側に停車する。先頭車両には40代の男性運転士、最後尾の11両目に30代の男性車掌の2人が乗車。駅員は、朝夕のラッシュ時以外、駅ホーム上には立っていなかった。


この前、朝の電車でこんな状況になったんですよ。

_______________
-------|○○○○|----------
○○○○○●○○○○○○○○○○
○○○○●□●○○○○○○○○○
○○○○○☆○○○○○○○○○○
-------|○○○○|-----------
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

○:通勤リーマン
●:大学生風の男女
□:ドミノピッツァ(Lサイズ)
☆:ピザを潰さないように必死で身体をよじるピザな僕


男女三人でドミノピッツァを中心にして円陣を組んで乗車してきたときは愕然としたよね(´・ω・`)

さて、状況的に見て駆け込み乗車に失敗したのだと思うのでそれを前提に言わせてもらいますが、ベビーカー使い且つ電車ユーザーの皆さんは赤さんのことを考えてもう少し自重してくださるとこちらとしても助かりますです。


朝晩のラッシュ時は急行や特急ではなく各駅に乗ってくださるとものすごく助かりますです。


関連:

ベビーカー マナー - Google 検索
posted by プエル at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

【ヨハネスブルグ】飲食店なら大丈夫だろうと思っていたら店長と店員に襲われた【春日歩】

Welcome to this crazy time このイカれた時代へようこそ

食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪
 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店で、食事中の20歳代の女性客を拉致し、乱暴するなどしたとして、大阪府警南署が、同店店長北山大輔(25)(泉佐野市)、店員三宅正信(25)(大阪市西成区)の両容疑者を強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕していたことがわかった。

 2人は「女性を囲っておくつもりだった」と供述しているという。

 調べでは、北山容疑者らは9日午前0時20分ごろ、大阪市中央区の心斎橋筋商店街近くにある同店で、閉店作業を装って店のシャッターを閉め、1人で食事中だった女性客を「逃げたら殺す」とスタンガンで脅し、無理やり睡眠薬を飲ませて泉佐野市内の貸しガレージまで車で連れ去って乱暴したうえ、5万5000円入りの財布を奪った疑い。

(中略)

 2人は事件当時、制服姿で、調べに対し、「インターネットなどでスタンガンや睡眠薬を購入し、女性客を物色していた」などと話している。

どこの南アフリカ共和国ハウテン州の州都だ('A`)y-~~~

昨日の報道ステーションで
古館「(福島の母親首切り事件について)私はこの事件にネット社会の病魔を感じます。それではリポーターさん、少年の犯行後の行動についてお願いします」

リポーター「少年は犯行後、ネットカフェでDVDを見ていたようです」

古館「………………………」
みたいなやり取りがあったのですが容疑者達がネットを使って色々準備をしていたことを考えると、おそらくこの事件にもネット社会の病魔が潜んでいることになるのだろう。
セルフサービスに励みながら、オクも怪しい通販もやらずブログや掲示板でつらつらと文章を書いているだけの身としては煮っ転がしたくなる話だな、まったく!(`・ω・´)


それにしても、こういうニュースを見るたびに大阪ではメルトランディ以外の女性は危ないので夜に一人で食事に行かない方がいい、といった間違った大阪感が自分の中で育っていくのを感じるんですが誰か止めてください。


ペッパーランチはたまに食べたくなるので頑張ってくだしあ。


関連:

放置自動車?『西成通信』様より)
posted by プエル at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

朝日新聞社説「憲法9条は変えちゃらめええええええええ!!」

実に九条真理教らしい。

投票法成立―「さあ改憲」とはいかぬ(5/15 朝日新聞社説)
 改憲の中身として首相が語るのは、自民党が昨年発表した新憲法草案だ。その根幹は9条を変えるところにあると言っていいだろう。

 自民党案の9条部分を読んでみよう。

 9条2項の戦力不保持や交戦権否認の規定は削除され、代わりに「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮権者とする自衛軍を保持する」といった文言が入る。

 つまりは、現在の自衛隊ではなく、普通の軍隊を持つということだ。自民党は、今後つくる安全保障基本法で自衛軍の使い方をめぐる原則を定めるとしている。だが、たとえ基本法に抑制的な原則をうたったとしても、憲法9条とりわけ2項の歯止めがなくなれば、多数党の判断でどこまでも変えることが可能だ。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もう2chにウヨ脂肪コピペを貼り付ける仕事は嫌だお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


お願いですからたまにでいいんで96条のことも思い出してください ><

個人的には今まで「九条を守るためなら戦争も辞さない!」と叫んできた人たちが、「どうして世界に誇るほど九条は素晴らしいはずなのに日本以外の国に九条が無いのは何故?」とか、「『軍隊を持って戦争をする』のと『軍隊を持つ』のは全然違うのに何で一緒くたにするん?」とか、そういう矛盾や質問に対してまともに答えてこなかったツケを清算する日が近づいてきてるんじゃないかナァ、と思う次第です。


昨日の古館&加藤工作員フルボッコショーは見ててニヤニヤが止まりませんでしたヨ


関連:

国民投票法案成立…「世界に誇る9条がなくなる!」「法案粉砕!」と市民団体ら怒り『痛いニュース(ノ∀`)』様)
posted by プエル at 12:35| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

TBS・井上弘社長「フェアプレーでいきましょう」

朝日もそうだがこの人達は謝るということを知らんのだな。

『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露”(東京新聞)
バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文”

 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する報道に“注文”をつけた。
 「朝ズバ〜」の不二家報道、「サンデー・ジャポン」の同一人物インタビュー、番組収録時の事故など、不祥事が相次いで発覚。井上社長は「言われるようなことをやるのが良くないが」としながらも、「フェアプレーでいきましょう」などと述べた。

何時の間にTBSが被害者になったんだろう('A`)y-~~~

「罵詈雑言=励ましの言葉」であると、日本語の持つ新しい可能性を僕らに教えてくれたのはTBSなのに!自分が率先して不二家に励ましの言葉をかけてたのに!それなのに自分がやられたらバッシング云々と騒ぐのはちょっとどころじゃなくおかしいんじゃないカシラ?

ていうか楽天バッシングをした直後に同じ口でそれを言うのか弘。
 井上社長は同年夏、再び三木谷社長に会った。楽天がTBS株取得の姿勢を強めることについて、「『当社としては株を持ってほしくない』と伝えたところ、三木谷さんはビジネストークとしては異常なほど感情が顔に表れた」。井上社長は直後に楽天がTBS株の取得を開始したことを知らされたが、「その時点で三木谷社長から直接連絡はなかった」。

そりゃ「株は公開してるけどお前は買うなコラ」なんて面と向かって圧力をかけられたらキレるわ。


関連:

【TBS捏造疑惑】 TBS社長ら「不二家報道、捏造というのはどうか」「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」『痛いニュース(ノ∀`)』様)
posted by プエル at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

元右翼が朝鮮総連本部の前で自分の左腕にナタを振り下ろす

意味が分からんのだけど「あばばば♪ウヨ脂肪♪」とか言っとけばいい?(´・ω・`)

時事ドットコム:朝鮮総連前、なたで腕切る=元右翼を逮捕「拉致日本人救え」−警視庁
 東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部近くの路上で、正当な理由なく大型のなたを携帯したとして、警視庁麹町署は20日、銃刀法違反の現行犯で、元右翼団体メンバー西川幸一容疑者(55)=神戸市西区神出町田井=を逮捕した。
同容疑者は、現場に車で乗りつけ、「コイズミ!」などと叫び、ボンネットに乗せた自分の左腕になたを振り下ろし、重傷を負った。
 車内には「安倍総理大臣殿」との封筒があり、中には「一刻も早く拉致された日本人を救ってください」などと書いた紙5枚があった。
         i-.''"::``丶、.__,,..-‐'' ̄`>、                |
      ,-ー' |:::::::::::::::::ニニキニニェィ':":::::`'-,              |
      i:::::::::∧::::::::::::';:';::::::::V::/::::::::::∧:::::::',               |   ぷらぷら
     l::::::::::i ヽ::ヽ:::::i::i:::::::N/::::::/:/ i:::|:::::',         ((   |
.     l/|:::|';七  ニニ、:N::|ヽ|:::|::七/ ニ|/|::;'レ               |
      l::|∧ |   ヽ{::|ノ|:::}:/  |  /レ                |
      N |:ハ ' _, ,.|:!  l:::| ,_ ./|:::i              J  ))
   フ    V .>、_ ィ レ  V.ヽ __/ レ ヽ⌒)
    ッ     /''": 7 | `><´ i: :j- .,_   `´__
.     i--ー-v: : : /: : :i∧;;;;;N: : l: : : i   /  `⊃
.     7ヽ  ノ'; : :'-、; :.i /::::', i: :_l: : : :i /:ヽ、  ',
     (_,.-': : :'; : : /: : :v:::::::v: :.'; : : : 〉': : : : ヽ,  .l
       '; : : : :'; :/:\: : ';::::,l: :/: : : :/: : : : : :/  ̄


マッガーレ('A`)y-~~~


自分の左腕を小泉前首相に見立てて怒りと憎しみを込めてナタを振り落としたという推理を起点として思考を進めていくと色々面白いんですが、街宣車が家に来そうなので止めておきますね。
posted by プエル at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長崎市長銃撃】テレビ朝日視聴者センターに勢いで電話したらつながったので電凸してみた

今日の報道ステーションでは長崎市長銃撃についてのコーナーはあったものの、テレビ朝日が犯人の送りつけてきた文書を警察に提出した件については完全にスルーしてました('A`)

その後、夕飯を食べながらν速のスレを見てたらテレビ朝日の視聴者センターに電話がつながらないとか、電話はつながったが「読売の、警察の任意提出を拒否したという報道は虚偽」と言われたとかの書き込みがチラホラ。


マジで?と思ってノリで電話してみたら一発でつながってしまいました。

…ちょっと恥ずかしいので格納
posted by プエル at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

