2010年07月15日

「たまこ"さんが先か、黄色い鶏くんが先か」

そりゃタイトルも無意味に改変してしまうよ。

「鶏が先か、卵が先か」の謎、ついに解明?
 ロンドン(CNN) 「鶏が先か、卵が先か」という長年の謎がついに解明された――。マスコミ各社が英国の学術論文を引き合いに、そう報じている。

(*'A`)y-~~~ 昨日寝る前に読んだおかげで今日一日思い出しニヤニヤが止まらなかった「多摩湖さんと黄鶏くん」の話がしたくてしたくてたまらない

みーまーとは違う角度でバカップルな人達がカードバトルをする話なんですが、キスババ抜きのエピソードはやばいね。最初はもげろもげろと思ってたけど、いつの間にかあぁ、俺も多摩湖さんに眼球舐められてぇなぁとか思いながら舐められてる感触と温度を想像してたからね。
年齢と共に守備範囲に収まるジャンルが増えてきたけど「ジャンル:眼球」が易々と範囲内に収まったことに自分でも驚いた。


記事についてですが、結局わからないんだったらもうヒヨコが一番先でいいよ。
posted by プエル at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

アディダス、水に濡れると透ける女児用水着を回収へ

全国の女児の親御さんは要チェックですね。

透ける可能性ある水着、自主回収 アディダス
 アディダス・ジャパンは14日、今年4月以降に全国で販売した女児用の水着が、着用して水にぬれると肌が透ける状態になると発表した。同社は自主回収する。薄いブルーと、薄いピンクの水着で6モデル、10種類が対象。問い合わせは、同社の商品回収センター(0120・777・435)。

 同社によると、主に小学校高学年までで、身長100〜160センチを対象とした「女児用スイムウェア」。これまでに、約4千着を販売した。生地と色の薄さが透ける原因だとしている。

             ,. ' ´  ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ、
           /    /        \
          /     /      :.     \
         /     ,!;:;:;:;:___;i;___;;:;:;:;:;:,l
         /     ム;:''"___;:;|;:;___~`丶l
        ,'      {_, ィ'  .r‐っ  ̄ r-、 丶、;:;l
        |       ,'ミミ:::ゝ   ̄   ``´ .,}:`i!
        ノ!     |/::ィ', -‐- 、:.   , - 、 ヾ:::l
       /|    /!:.::i:.,' ,ィヌニ>,:' : ィヌゝ、゙i::l
     /     /ヘ、:.i    ‐ '" ,. ヽ` ニ゜  .!:l
    /      /}ハ::  :.     (r:、 ,、〉    l:ハ
    /     /いjl::',:. ヽ    ,' ; ヽ    ノlノ}
   /    /   丶-ltツ:::.:: l:.:  ,r'ニ=ニ、 ゙i,  .i_ノ
  /i   〃     レ‐‐くヽ.l:.  ` ''―''" 、 /,フ二ヽ
./   //     / /⌒く丶、:.:..   ノ:/厶--、 }
   / /     (   /,. ┤ ;::.::.::.::''"/ |:.厶--、 /

('A`)y-~~~ アディダスは防犯のために4000着全て回収しきれなかった場合でも、全て回収したと発表すべき

嘘でもそういう発表をしてもらえると「良かった、周りからの好奇の視線に晒されるスケスケ少女はいないんだ」とホッと胸を撫で下ろせます。えぇ、きっと素直に胸を撫で下ろせますとも。

過ぎたるZ軸への興味は身を滅ぼす。肝に銘じて生きていきたい。
posted by プエル at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レギンスを否定するとモテないらしい

以前この件についてTwitterで呟こうかと思ったんですが字数制限に引っかかり断念しました。

レギンスを否定すると絶対にモテません(『非モテタイムズ』)
 最近では本番が目の前に迫った夏に向けて、サンダルやオープントゥシューズでも気兼ねなく履くことができるシースルー素材が特に人気です。

暑い夏と言っても、オフィスやレストランなど、冷房が効いた場所では寒くて凍えている女の子は意外と多いのです。そんな中で靴下を履くことができれば、健康や美容の大敵である冷えを防ぐことができます。

しかし、レギンスや過剰なデコレーションのソックスは男性たちには不評です。

「せっかく夏になったのに、生足が見れない!!」

「ミニスカートのレギンスが邪魔だ!!」

と声高に叫ぶのは、間違いなく非モテですから、要注意です。
不景気の中から精一杯オシャレを楽しんでいる女の子たちに向かって、「生足」だの「ミニスカ」だの言ってしまっては、嫌われてしまいます。

('A`)y-~~~ 最近見た動画でストッキングの良さに目覚めた身として何故レギンスが男性に不評なのかを言わせてもらうと、レギンスは破きたいと思えないし簡単には破けそうにもないからだ。男性の本能的な問題と言える。

ただ、個人的には蛇蝎の如く忌み嫌う程では無いと思う。確かにストッキングやニーソックスに比べるとガッカリ感はあるがレギンスを履くことで女性の警戒心が薄くなるのは喜ばしい。
ここ最近、電車の対面座席でショートパンツの付け根の隙間から黒の薄布越しにレインボーな何かを見せている女性やら、携帯電話片手に歩きながら会話に夢中になってしまい突然の強風に対処しきれなかった女性やら、ラッキースケベな接近遭遇が多いのですがこれもレギンスが流行っているおかげかと思うと畏敬の念を抱きこそすれ嫌うことなどできない。※ただし薄手に限る。


こういうのはどうかと思うなぁ、僕ぁ。
posted by プエル at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

落選した千葉工作員「夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたわけではない」


                /⌒\
       _.,,,,,,.....,,,   ./   ::: \
     /::::::::::::::::::::::"/  /⌒\::: \
    /:::::::::::::::::::::::::ノ《   /     \::: \
   /::::::;;;;...-‐'""´´ 《_/ヽヽ      \::: |
   |::::::::|    。  ┃....|;ノ         ̄
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||
   ,ヘ;;|    -・‐,  ‐・=.|
  (〔y    -ー''  | ''ー .|
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |
    ヾ.|    /,--╂、 ./  参院選前
     |\    ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___



┌─────┐
 \___./. |
       |::: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |:::/   ::::::_____/
       _|;/ ̄):::/  /   ::: \
     //  /:::/:::"/  /⌒\::: \
    /:/:::/  :::|::ノ《   /::\   \::: \
   //:::/-|  :::|´ 《_/ヽヽ .::\   \::: |
   (  (|   ´゙゙ゝ´ 。┃....|;ノ )  )     ̄
   |:\ ::\,,,....  ./⌒\||/ :::/
   ,ヘ;\ ::/-= /   ::: \/|
  (〔y  v /  /⌒\:::. \|     .__
   ヽ,,,,   《  /:::\/\::: .ゝ   ./ :::|  参院選後
    ヾ.|   《_/ \ :::\/\::: | ./ .:::/
     |\    ̄二\ :::\ \/ :::/
   _ /:|\   ....,,,,./ \   ̄  :::/
                \  :::/
                  ̄ ̄


【参院選】落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ 
 千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、自身が参院選で落選したことを受け辞意を伝えた。これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」として、当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。

【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
  千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。

また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。

('A`)y-~~~ とりあえず母国語の使用を許可するから、どうして落選したと思っているのかハッキリ言ってみろ

現職大臣且つ三人区での出馬にも関わらず落選って政治家にとっては存在を全否定されたレベルな気がするんだが、極左ババァの夫婦別姓&外国人参政権成立への執念は凄まじいな。


このガチキチ工作員に限らず今回の選挙結果を受けても責任を取らない&取らせないつもりの人が多いみたいですが、逆に何があったら責任を取るのか教えて欲しいワ
posted by プエル at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

鳥越俊太郎「菅首相は理論派。話に論理の破綻は無かった」

グミンガー

「民主敗北」落とし穴になった菅首相の「理論好き」
 有権者は「情と雰囲気」

 「あまりに唐突。急に(税率)10%とか言うから、国民が反発した」「(消費税を)なんに使うかもうちょっと説明してほしかった」(三反園訓・テレビ朝日コメンテーター)、「消費税の議論はいいが、細部がつめてなかった。ブレた」(田中喜代重弁護士)などの平凡なコメントが多かったが、メインの鳥越俊太郎はさすがに一味違った。

 鳥越の見るところ、菅首相は理論派である。だから理屈をいえば国民に伝わると思って、消費税について懇切丁寧に話した。実際、そこに論理の破綻はなかったがしかし、菅は「理論派の陥りがちな落とし穴」にハマったのだそうだ。

 「有権者は論理では受け止めない。情とか雰囲気で受け止める。消費税がいまにも来るように受け取ってしまった。それが誤算だった」

理論派の菅首相語録
「地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」(東京地検に逮捕された石川知裕衆議院議員の不起訴を望む鳩山由紀夫首相の発言について閣議後の記者会見で)

「ドイツと決勝で会いたい」(2010年ドイツのメルケル首相との会談時に日独両国がW杯決勝Tに進出した事をふまえて。なお日独は同じトーナメントの山なので決勝で会うのは不可能である)

・消費税の還元は
 青森では「年収200万円とか300万円」
 秋田では「300万円とか350万円以下」
 山形では「年収400万円以下」
 と同じ日に相次いで発言(400万以下にすると大半の人間が還付対象になる)

('A`)y-~~~ ガンが脳に転移すると過激派一筋40年が理論派に見えるのか

今回は自民が躍進したが、民主党に対する不信感の裏返しであり自民の政策が支持された結果ではないだろう。と同時に、自民も消費税増税を掲げていたことを考えると、支持率下り最速伝説は消費税発言だけが原因じゃないと思うの

散々他党に対して道義的責任云々を追及してきたにも関わらず、マニフェスト詐欺ったり発言がブレたり不祥事が発覚した時に万事「法的には問題無い」で済ませようとしている姿勢が問題なのだということを理解しないと有権者の支持を得るのは難しい。


さて、我が神奈川県は有権者の賢明なる判断によって仕事しねぇ極左ババァを落選せしめたわけですが、


参院選:落選した千葉景子氏、法相は続投 菅首相が方針
 菅直人首相は12日、参院選神奈川選挙区で落選した千葉景子法相について、9月の民主党代表選まで続投させる方針を決めた。仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で「行政の継続性という観点から続けることが望ましい」との認識を示した。

いい加減にしないとおが屑になるまで削るぞコノヤロウ
posted by プエル at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

記者「首相、目標の54議席に届かなかった場合はどう責任を取るおつもりですか?」菅「シジミガー」

・3ヶ月前

        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/ 今日は大変いい天気です
    |     (__人_)  |
   \    `ー'  /
    /       .\

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

首相、久しぶりのぶら下がり でも、やりとりかみ合わず
 ただ、この日の応答は1分57秒で打ち切った。目標の54議席に届かなかった場合の政治責任を聞かれたのに、地元・宍道湖のシジミの話題を切り出し「また採れるようになったと聞いており、『よかったな』と思う」。ぶら下がりを再開した理由については「地域の元気な姿について皆さん(記者団)に伝えたいと思った」。やりとりはかみ合わなかった。

 首相のぶら下がりは、サミットに出席したカナダ・トロントでの先月26日(日本時間27日)以来。日本国内では参院選公示日の24日以来だ。側近議員は、首相の消費税の発言が波紋を呼んでいることについて「(世論に)少し無防備になっていた。本人もきちんと対応した方がいいと考えたようだ」と語る。だが、この日、記者団が消費税について質問を続けようとすると答えずに立ち去った。


スリーピーと記者のやり取り詳細




       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


(´・ω・`)y-~~~ 採れるようになったのは喜ばしいけど皆様のお宅に届くまでの間に大変なことになってたりするわけでな

梅雨時期前まではあさり&しじみの味噌汁をガブ飲みしていたんですが、ここ最近はハンパない暑さのせいで作る気が起きない。代わりに冷や汁&牛乳で作る冷たいスープをガブ飲み中です。7月頭でこれなので来月あたりには塩水を凍らせたモノを噛み砕いて過ごしているかもしれません


毎度毎度、選挙のたびに政治責任について言質を取るのもどうかと思うがコノ人達の場合は言質を取られているにも関わらず後からひっくり返すパターンが多すぐる。プレッシャーをかける意味でも動画&文章で保存すべきだナー

シジミガーについてですが、単に寝ぼけてるだけだったのかも知れんけど結局肝心な質問には答えていないあたりが鳩山政権を正しく踏襲していると思う。
posted by プエル at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

福岡県議会議員が政務調査費で電撃文庫を購入

エリオたんはスマキン可愛い

政調費で官能小説?「レシート間違い」と福岡県議
 福岡県議会の複数の議員が2009年度、官能小説や娯楽本、村上春樹氏のベストセラー小説などを政務調査費で購入していたことがわかった。議長に提出した収支報告書に添付されたレシートの識別番号から判明した。議員たちは「官能小説のことは記憶にない」「流行本を読むことは世情を知ることにつながる」などと釈明している。

 福岡県議会は、収支報告に書籍名の記載を義務づけておらず、レシートや領収書を張っているだけのケースが目立つ。しかし、大手書店などのレジで発行されたレシートには「ISBN(国際標準図書番号)」と呼ばれる10〜13けたの番号が記され、書店のホームページなどから書籍名が特定できる仕組みになっている。読売新聞が収支報告書を開示請求し、レシートの番号をもとに調べたところ、政務調査とは無関係とみられる時代小説や太極拳の本、ライトノベルと呼ばれる若者向け小説などを4議員が計30冊(計約3万6000円)買っていた。


(中略)


高橋雅成議員(52)(公明党)は村上氏の小説などを購入したことを認めたうえで、「大流行した小説や若者が好む書籍を読むことは、世情や市民の考え方を知ることになる。おかしな支出だとは考えていない」と語った。


政務調査費で購入したことが判明した書籍


                      .
                       `ヽ、
                   , ィ ニ丶   }:',
                /:/    \、 ノ/_ ,  --   _
                  {/   _, = ̄> 、 : : `ヽ : : `丶
                 { , ´, ' :/: ::': :.:i : .  : : : ':, : : : .ヽ
               / ./ , ': : : :': : : : ! : ':  : : :  ; ';::. : . ヽ
                  , '  ,:'  /:::   .;: :  :| : ', :  |:. ,.1.|:::.  ! !
              / : /   '::    ;  :. l .: .;  |/ : |',|::::}', | |
              ,' : /:   ;:     .:   l : .!  イ N: Nノ: ノ
.               ; , :   ;::     ; .:     l   |ヽ|彡 `¨Y    ,.へ.r、
             |, ' :   ;:.    ; .:    l   '  |l{::`:.、   ヽ /o;ヽ| |
             | ' .:   ;: .  . :;        ' ヽ、ヽi|らン"   {/(斗-‐┘| /!
             l ' : :,:.   ;: .  : : ;.   : : |:. /: : トミ、      /〈ニニニ./  !
              | .; : : ;: :  ; : : : : :.; : : : ,イ::.: : ! |       {つ`ァー、/   .|
             ! ;  : ; :,: : ; : : : : .;. _/八 ',: : ', |  _ ,. ..イ ←―‐'   ハ
              | ;|  : :; :'; ;: : : :. ;: : : : />ー―‐ 、 / }}! !    \__/ .|
              | :!{ {.: :八} ; : : .;:  /       Y  ノ'| |     }  /   l
              i :! ',',./:::ノ! : .:    /        |ハ  j:リ    /, '   i /
               i :!/} }/ .|: : : : :   /  、      ! ハノノ    /  /   |'
                i /:::!:|  .| .: : ;  / \}        !ヽ ハヽ  /  /     |
              ノ'/j:j  .j : : ; . / \  `丶、   |、: : ハ ヽ/, '      /
.            /_,ノ"   /: : / :/ヽ  \     ̄ ̄ア、 : ハ'"/:'       /
          / ̄     / : :/ :/  ヽ   \    /  } : :ハ         {
          /        / : :/.: :/、  ヽ    \. /  .ハ: : }         }

ヽ(*'A`)ノ 5巻はカラー絵の水着エリオが凶悪過ぎる可愛さだったり、飲酒イベントで俺の中の対前川さん青春ポイントが急上昇だったり、四十路ヒロインが相変わらずの安定度だったりと最高でしたよね高橋雅成先生!!


禁書が一通さん&浜面表紙の19巻だったおかげで写真の中で一際目立っている「電波女と青春男」ですが近々コミック化される運びとなったそうで。着々とアニメ化フラグが立っているようでファンとして喜ばしい限りでございます。
原作での伏線の張り方を見るとアニメ化を意識しているようでまったく意識していないような気がするんだけど、もし本当にアニメ化するならばとらドラのように原作完結の目処が立ったあたりでお願いしたいところだ。


三十路の自分が言うのも何だが、自分が五十路過ぎでラノベしかもラブコメを読んでいる事を実名顔写真付きで大々的に世間に晒されたらと思うと目頭が熱くなるな
posted by プエル at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宅雪子議員のTwitter、実はボランティアスタッフも書いていた

どんだけ高度な認証機能をつけてもボランティアスタッフの私物携帯からアクセスできるような運用をしてたら意味ねーわ

三宅雪子のTwitterはボランティアスタッフによるものだった!? 「すげーーー!テレビカメラ向けARマーカー!!」
 三宅雪子の『Twitter』アカウントにて「@miyake_yukiko35: すげーーー!テレビカメラ向けARマーカー!!」という発言が行われた。しかしこれは本人ではないという。携帯に接続情報が残っていたものをそのままにして発言してしまったというのだ。こちらの発言は三宅雪子事務所のボランティアスタッフによるもの。『Twitter』アカウントの認証申請を行うスタッフだという。通常の発言は三宅雪子なのだが、このときはうっかりK1を見て興奮しそのまま三宅雪子議員のアカウントで上記の様に書き込んでしまったようだ。


('A`)y-~~~ シャチホコ騒動手コキ騒動Tシャツ騒動と逆風吹きすさぶ中、懸命に擁護ツウィートしてたゆきっぺファンの人達はどう思ってるのカシラ

別の人に書き込みを任せている認証済みアカウントは多いと思うんだけれど、それを簡単にバラしちゃったら面白さが半減してしまうじゃないか。今まで本人を激励し、ソレに対する感謝の返信をもらったと思っていたファンは当然として、アンチゆきっぺ視点で考えても本人と直接煽り煽られのやり取りをしていると思っていたからこそのアノ盛り上がりだったわけで。

是非とも今までのTweetの内、どれが本人のTweetだったのかを公表して欲しいところだナァ

miyaketweet.JPG

コレをつぶやいたのがボランティアの人なのか、それともゆきっぺ本人なのかによって今後も燃り上がるかどうかが決まる気がする。


浜田幸一 (555hamako) on Twitter

hamakohtweet.JPG

誰が何と言おうとハマコーだけはガチ
posted by プエル at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

洗脳総理直人「私が財務省を洗脳しているんだ。渡辺喜美さんの口車に乗らないでください!」

貴方を、犯人です。

【参院選2010】テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち

 みんなの党の渡辺喜美代表に「なぜ政権にいた時に公務員制度改革を実行できなかったのか」と皮肉ると、「官僚の天下り根絶法案に反対したのは民主党じゃないか。反対ならば廃止すればいい!」と強烈なカウンターパンチを食らった。連立与党の亀井静香国民新党代表にも「消費税10%アップを共通の具に、混ぜご飯を作るのはよくない」と皮肉られた。

 よほど悔しかったのか、首相はNHKの党首討論では冒頭で司会者に「こちらからも質問させていただくようお願いします」と要望した。4日午後に名古屋市内で行った街頭演説ではこう力を込めた。

 「渡辺喜美さんは民主党がいつの間にか官僚に取り込まれたと言ってますが、違うんですよ。私が財務省を洗脳しているんだ。ぜひ渡辺さんの口車に乗らないでください!

                      _,,-"::::::::;;/
        .   , - v , ,     _,-'::::::::::;;_,-" _ _,,,,,__
        _ , ' , -,´.'´┤  _,-":::::::::;;;_,-" ,-,'´ ヽ i ''7-,
       , .' ` 、, イ, '/  ,-"::::::::;;;;/ . ,-'、,>''二二'-< ,入
      ', : : ' ': ,'- '    i;:::::::;;:;;<    i,,,,f´'´/./,i.iヽ`ヽi,,,,,i            ,-'v'- 、
       '; : : : :',      'i;::::::::::::i,   i'_i´i:,i:i ;i i i:i';'i;ヾ i,_,i'i       .     ', ', ', ',ヽ
    .   ',: : : : ',       i;::::::::::::i,  i:i 'v」」VV. 'v,'込iY i i.i          .  ', ',.っ' .',
       ',: : : : :;       'i;::::::::::::!、 ,i/: :i´i,::''!   'i::''!`i: :i i:i,       .     '; ,く, , ,',
        ;: : : : :',     .  'i;:::;:::::;:i:i,iイ: iiゝ ̄  ,   ̄/'i :i; i;i          .   ;- ' ' ' ';
      .  ;: : : : :.',       .ヾ;;;:::;;i::;;:'''7ii; iヽ、 − ,.イi i:/i ;i` , ,           ;.': : : Y
        ';: : : : ; '-, , _     'i;;;;;;;;:;;:::::i;;;i,'-('!,,' -,,,'!''i-i'i'<-.,,_ ; : ',         ,': : : : :;
         ;: : : : : : : : : :'.'.'.'.'.'.^;i::;;;;;;;;::::ノ;_i_」_,//!_!'i'i,,-'/´:::::::::::''i : ', ,        ,';': : : :,'
        . ' ; ; ; : : : : : : : : : : : i::;;;;;;;;;;';;;;;!; :-: ': i: ; 'i;''7´::::::::::::::::::i : : : '-, ,     ,.':': : : :.;
            ' ' ' ' ' ' - - - ;,ヾ;;;;;;;;;;;;人_;,;,-:''7'''iY---:'''''''-;;_:::i : : : : : : :':':'.-.-' : : : : :,'
                     ' -,>;;i- /: ; : :i'v''i:i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾi' ; ; ; : : : : : : : : : : : : :,'
                      .  i : : ''--': '::'´''i;;;;;:::::;;;;;;;/    ' ' - ; ; _:_:_:_ ; '
                         'i : : : : : : : : :i';::;;::::;;y'´
                         i : : : : :; : :,!;;;;::::::;!
                     .    <,_ : : : : ';';.,!;;;:::::::;!
                     i'''二>i´!,_'''''-'''''''7;::::::::::i`<二''''i
                     i  /   ''''''''': :/;;/::::::;! ヽ、 i
                     '-/    : : : :i'-'::::::::/   ヽ丿
                   _,.-/      : :/;;:::::::::/    .ヽ_
              _,,,,,,.- ''''´__/        :/;::::::::;/      ヽ'''' -,,,,,,,__
         __,,--'''´  __,,.--"/        /;::::::::;/       : .ヽ--.,,,,_ '''''- 、
      _,r-'"   _,r-'"   /. : :      ,/;::::;;::;/        : : .ヽ、  ''ヽ、  `、
     ,r'"    _,r'"      /. : :       !;;;;;::;;;;i'         : : : .'、   ヽ  `、


(*'A`)y-~~~ 洗脳して働かせるなんて悪の組織みたいだけど、財務省のエリート女性職員が監獄戦艦みたいなことになるのかと思うと正直ドキ胸だよね

野党時代からずっと「財政赤字は官僚のせい!官僚はバカ!バカバカ!」と散々ディスってたのにも関わらず首相になってから「財政赤字は増税しなかったせい!消費税増税!これで景気回復!」に裏返ったことを考えるとどっちがどっちを洗脳しているのかなんて一目瞭然だと思うのです。

にも関わらず本人がソレに全然気づいていないどころか、自分が相手を洗脳していると思っているのは財務省がおそロシアにも勝る洗脳技術を持っているからなのか。それとも単に直人が寝惚けているからなのか。


【政治】菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算を作成していた 来年度から所得税と相続税合わせて2兆円増税『WWW.ニュース』様)


なめとんのカイワレ
posted by プエル at 19:32| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

2010年7月3日のネタ&ニュース

東急本店に「丸善&ジュンク堂書店」今秋オープン−渋谷に大型書店復活へ

ありがてぇ!ありがてぇ!


国防動員法がいよいよ本日より中国で施行 〜マスコミが伝えないこの法律の怖さとは〜『アジアの真実』様)

ビザ緩和と合わせて考えると恐ろしいな


「社員番号0番」日本オラクルの社員犬ウェンディが病死『まなめはうす』様より)

貴重なモフモフさんが…(´;ω;`)


Microsoftのソーシャル携帯「KIN」はなぜダメになったのか
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ)└\
         //, '/     ヽハ⌒、 ヽ
         〃 {_{ー'  ゛'`ー リ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|   丸くてボタンいっぱいでかっこ悪いからだよ。
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


どうしてもMMORPGに前向きになれない人へ――「FFXIV」田中弘道プロデューサーインタビュー

まずはまともに動かない人が殆どな状況を何とかしてくれ


「黒執事U」なんだこのキャラソン商法は・・・『売りスレまとめR』様)

腐女子タゲられすぎだろ


『化物語』つばさキャットOP配信! 過去最高のエロOPすなぁ『今日もやられやく』様)

エロさも素晴らしいが、羽川の内面をうまいこと表現してると思うの


「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」 カウントダウン動画更新!『MOON PHASE』様)

学生の頃に初代をプレイした記憶が


飛ばねぇ豚はただの豚画像『妹速VIP』様)

久しぶりに見たんだけどこんなに面白かったっけか?


ホームラン級のクズだな『ねたたま!』様)

これはひどい…


エロい子供の画像をください『cotinus』様経由で『ねとねた』様より)

せふせふ


ピンク髪キャラ集めたよ『VIPPERな俺』様)
/::::::/::::::::::::::::\/   |:::::/|:::::| |::::::|  |::::|::::::::|:::::::::::::|::::::::::\:::::::::::::::
:::::::/::::::::::::::::::/ ヽ、  |::/ |::::| |::::::| |:::: ト、:::::|、:::::::::::|:::::::::::::::ヽ:::::::::::
:::::/::::::::/::::::/  ,==>ト{_, |:::| |::::::| |::::| \|\::::::::|::::::::::::::::::|::::::::::
/|::::::/|:::::::| イ /( )、ヽ  |:::| l`'十┼┼-----‐<「:::::::::::|:::::|::::::::::
  |:::/::o::::::| | {::::::l|l|::!|  V  |:::::! レ/´,ィ´ ̄`ヽ::::ト、::::::::|:::::|::::::::::
  レ'.:::::|::o::! ヽヾ、:::ノノ      ヾ、|   | /::ヽ、_ノレ' ヽ:::::::|:::::|::::::::::
/.:::゚:::∧:::::|(__)ニ==ニ             | |::::::l|l|l:::::::|   ト、::::!::::。:::::::::
.::::::::::/::::ハ:::| ´ ̄ ̄`             ヽヾ、;;;;;;;;;;ノ  O::::o::::::::::::::::
::::::::/::::/ .:ヾ、      .:::     ´ ̄ ==‐- 二つ /:::::::::::::::::::::::::::       あやまれ!!
:::::/::::/ .::::∧       `                   /::::::::/::::::::|:::::::::    ワタシにあやまれ!!
::/::::/ .:::::/::∧       ヽ`'ー--- 、           /.::::/:::::::::::|:::::::::
/:::/ .:::::/.::/.::.ヽ       |:::::::::; -‐::::.ヽ       /.::::/:::::::::::::::::|:::::::::
::::;' .:::::/ .::i:::::::::.\    !:::/7:::::::::::::::::i    /.::::/:::::::::::::::::::::::|:::::::::
.:::! .:::/ .:::::!:::::::::::::/\  V〈::::::::::::::::::::|   ∠:::::/:::::::::::::/.:::/::::::|:::::::::
::::|:::/ .:::::::l::::::::::::/.::::::.\ \ヽ、_//     /::::::::::::::::/::::/|:::::::|:::::::::
::::レ' .::::::::/::::::::::/.::::::::::::::.\ `'ー--‐' _,. ‐'"/.::::::::::::/.::::/::|:::::::l\::::
:::::::::::::/.::::::/.::::::::::::::::::::::.`'ー--‐''"´ヽ /.:::::::::/.:::::/::::|:::::::|  \


そういえばそらのフィギュアって売ってるとこ見たこと無いなー
posted by プエル at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

田嶋てんてー「女性専用車両やレディースデーに文句を言うな!集団レイプと同じですよ!」

相変わらずで安心しました。

「男差別」に田嶋女史が反論!男性差別論者は恥を知りなさい
 −−しかし、部分的には男性に不利な状況があるようです。例えば雇用において、事務職の女性優先雇用、要職への女性優先登用があるなど。

 優秀な女性たちが、企業や国の男社会に冷遇されてきた歴史のほうが長い。男女バランスが適正になるまではクオータ制を適用し、女に法的なゲタをはかせることも必要。そうすれば、早く男女平等が実現します。ノルウエーでは近年、民間企業も取締役の4割を女性にと定め、違反した企業には厳しい罰則もある。日本では国や地方公共団体でさえそれができていない。日本の企業も社員に理解を求めて積極的にそれをすべき。

 そして男は重労働、女は事務職という風潮は、古い男女教育の延長線上にできたと考えられます。一般的に、男の子はヤンチャをしてもいいが、女の子はお転婆をするなとしつけられる。そういう教育をやめるべきです。



【女性専用サービスはあって当然のこと!】

−−女性専用車両や女性限定割引などへ不満の声がありますが。

 女性専用車両ができる原因をつくったのは男じゃないですか。四の五の言う前に、同じ男として痴漢撲滅に取り組むべきですよ。「レディースデー」なども、女性の収入の少なさを逆手に取られたもの。本来なら憐れむべき事態なのに、逆に文句を言うとは実に残酷な発想。集団レイプと同じですよ。男気がない、恥を知りなさい!

 
要約



(´・ω・`)y-~~~ 不条理と矛盾と報復の連鎖の肯定に満ちた、戦争を煽ってるかのような文章だな

女性にも俺達で言うところの「※ただしイケメンに限る」の法則がある事、俺達も田嶋てんてーもただイケの法則から外れている事を考えると「別に何言っても良いんじゃね?声がでかく見えるだけで誰も聞いてないし」と思ってしまうのはこの人に慣れてしまったからだろうか。
芸人としては逸材なんだから、どうせならそっち方面で活躍して頂きたいが。


三宅爺とのコンビ芸は年季を感じるよね



関連:
【話題】「同僚のOLが許せない。女性というだけで残業も断って、定時に帰って」 女性優遇社会にマジギレする男たち「ヌレイヌ」様)
posted by プエル at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

南アフリカの人「金正日!金正日!」

ニワカだけど見てるよ。

【時視各角】公共外交の必要性を悟らせたW杯(1)
 最近、ワールドカップ(W杯)韓国代表を応援する南アフリカ人の一部が「金正日(キム・ジョンイル)、金正日」と叫ぶ場面が南アフリカ現地で見られた。 外国の一般の人の中には韓国と北朝鮮を区別できない人が多い。 韓国文化が中国・日本文化とどう違うのかを知る人も少ない。

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / 金  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  金 ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  正  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  正 |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  日   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  日  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /      


('A`)y-~~~ 語呂的にこのAAしか思い浮かばなかったんだが案の定、東亜+に貼られていた

まぁ、土曜日の夜にやってた試合は日中にやってた試合より見ててよっぽど面白かったので、韓国代表は胸を張ってればよろしいのではと思う。外野はあんまり場外で騒がない方がいいんじゃないカシラ


具体的に言うと「本田はヒュンダイに改名すべき」とか言わないように。
posted by プエル at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野田財務相「ハァ?オザーさん、意味わかんねぇんすけど」

オレガー

野田財務相「意味が分からない」 小沢氏の批判けん制
 野田佳彦財務相は29日午前の閣議後の記者会見で、マニフェスト(政権公約)見直しなどを巡り民主党執行部を批判した小沢一郎前幹事長の発言について「参院選マニフェストは鳩山由紀夫前首相、小沢前幹事長の下での企画委員会を中心にまとまってきた。ほとんどそこから変わっていない。(発言の)意味が分からない」と述べ、執行部批判をけん制した。

 小沢氏は28日、財源難を理由にした政策変更に関して「政権を取ったら、カネがないからできませんなんて、こんなばかなことあるか」と述べていた。


           ,. -‐‐''''''''""¨¨¨"ヽ;
          (.,,___,,,,,,,..... --ァ;ァ;フ|
          |i i|    }!   };} ;/;;/|
         |i i|    }!  ;};} ;/;;;/|
         |l、{    }!  / ;/,ィ//|  あ…ぁりのまま・・今 起こった事を話すぜ!
         .i|:!ヾ、ヾ、_ノ_ //u {:}//ヘ    
         .|リ u'' }   ,ノ   _,!V,ハ |  
         | .-=・‐.  ‐=・=-  , /⌒i  『マニフェストの見直しについて現執行部を批判してやったと思ったら
         | 'ー .ノ  'ー-‐'  ;  ).|    いつの間にか自分が見直しをしたことになっていた』
         |  ノ(、_,、_)\  u   ノ  
      /´|. u ___  \  / |    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
 .    /'   .|  くェェュュゝ    | /|     おれも何をされたのかわからなかった…
     ,゙   _ノ )  ー--‐  u '//::|     頭がどうにかなりそうだった…
     | /_/ ハ ___  / /::::::\    
     // 二二二7'T'' /u' __ /::::::::/:`ヽ  起訴相当だとか、秘書逮捕だとか、
    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
 _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


('A`)y-~~~ お前らいい加減にしろよ


参院選公示後はなるべく政治ネタを扱わないようにしようと思っていたんだが、コレは漫談だからまったく問題無いな
posted by プエル at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移住してきたチャイニーズ48人中、32人が大阪市にて特権階級の資格を得る

やってられねェよな

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人
 大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5〜6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

 市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5〜6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。

 48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。



('A`)y-~~~ 今回は一度に申請した人数が多いからニュースになったんだろうけど、ここまで人数が多くなるまでにどれだけのチャイニーズが生活保護受給資格をゲットしたんだろうね

移民に関しても移民に関連した貧困ビジネスに関しても、どの党も改善するつもりが無いのが絶望的だナァ。労働力云々を理由にしてるけど入管法含めて今のザルな制度じゃ「日本人より安い賃金でも労働する人 < 働く気が無いというかそもそも日本語が話せない生活保護ゲッター」になるのは明白だと思うのだけれど。

日本人の金で外国人を養う時代が本格的に到来したことに気づかないと、日本で生活するのは難しい。
posted by プエル at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

東京新聞が「右翼顔」の男が大嫌いというマジキチのコラムを紙面に載せるというオーバーランをかます

まぁね、暑くなってきたからね。

思想は顔に出る?「右翼顔」の男が大嫌いという看護師「探偵ファイル」
2010年6月21日、東京新聞の「本音のコラム」欄に、「右翼顔」と題する記事が掲載された。執筆者は、看護師の宮子あずさ氏。

ある傾向の顔が苦手であるとして、石原慎太郎氏、麻生太郎氏を挙げた。「テレビでも新聞でも…とにかく、顔を見るだけで、げんなりしてしまう」という。その理由を考えていたところ、麻生氏が菅政権を「左翼政権」と評したというニュースを聞いて、謎が解けたそうだ。「他人を『左翼』と批判する彼はとどのつまりは『右翼』。そーか!私は右翼顔嫌いなのだ」と書いている。

('A`)y-~~~ 自分には人の顔のことをどうこう言う資格は全っ然無いのだけれど、だからこそコラムの文章を読んだ後に宮子あずさ氏の写真を見た際にはさすがに「おめえ、その顔でそれを言うのかよ」と思いましたね

しかし自分の顔写真を晒してまで捨て身のギャグをかましたところは凄いと思った。真似したいとは微塵も思わない上にこの人の職業が看護士という時点で差し引きマイナスだが。

思想の自由と言う言葉がありますが、この人に右翼顔だと判定された病人がどういう扱いを受けるのか想像するだけで恐ろしいゼ…
posted by プエル at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

