2005年05月04日

今日の「いちご100%」を見た感想

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま さっき 起こってた事を話すぜ!
          |i i|  }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『アニメなのに絵が固定で揺れていた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      おれも 何が起こってるのか わからない…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだ…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉         ネギまだとか双恋だとか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   

&テラエロスwwwwwwww
このエントリと同じくらい中身が無い上、作画が糞だったんですけど実況は楽しめました。
「いちご100%」のうち「いちご90%」くらいは能登だと思う('A`)

考えるんじゃない、感じるんだ。
posted by プエル at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

今週の「創聖のアクエリオン」でシルヴィアたんのエロい声が聞けなかった件について

             春雨まーだ? スイカバーまーだ? ホラホラ おぉ?
             ほうとうくれや 黒酢煮た オムな まぁ食い?
             クレーンと蝋 辛いとロープ ホラホラ おぉ?
   /^ヽ--'^ヽ     アル中ニート 大人 苦労人 で丸井居た
   | /( ゚ω゚〉!|     秘宝 出るたぁ メモには 宮とラッパー ラブラブで移住
  ノイ |u ○uヘ〉    秘宝 出るたぁ メモには ニート ニート ニートだ ほら!
 Σニ し-‐J      ホタテまーだ? 新香もまーだ? ホラホラ おぉ?
             ほうとうくれや 黒酢煮た オムな まぁ食い?
             春雨まーだ? スイカバーまーだ? 食い足りん 足りん!
             アクエリオーン アークエーリオーン

ビジュアル的エロさはいつものクオリティだったのでおkwwwwwwww
しかし、
ピエール「萌えるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

おまいには萌えません('A`)
使いまわしでもいいんで シ ル ヴ ィ ア た ん を 出 し た ま え 。

つーか来週の予告編が無かったんですが、まさかできてないってことはありませんよね?
作画が若干崩れてきたから不安だわぁ…ヤシガニだったらどうしよう(´・ω・`)

あー、ガオガイガーはじまったお(*'A`*)


・5/4 1:36 追記

『CODY スピリッツ!』様にTB返し(・∀・)
posted by プエル at 01:42| Comment(0) | TrackBack(1) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

「ないしょのつぼみ」についての同僚との会話

『ヤマカム』様のこの記事について。

青:プエル
緑:同僚


http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/15/index.html#04

すごい


ほほう、
買って帰るか。


花ゆめ、少コミならいけるが、さすがにこれを地元の書店で買う勇気は俺には無いな…

秋葉で買えばだいぶ違う。。

同意。
あそこならランドセルしょったょぅι゙ょが表紙のエロ本でも買える自信がある


うむ。それなら経験あr げほごほっ

俺はまだバージンです('A`)

もう...汚れてます..



GW明けにでも借りようと思います。




…もしかしたらアキバまで行って買うかもしれない('A`)

・関連記事

ないしょのつぼみ まとめ
posted by プエル at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

僕には無理だなー

キャッチフレーズにしては殺伐としすぎな気が(*'A`*)
『ヘッケル博士の電脳庭園』様経由で発見。

裁判員制度のキャッチフレーズ募集『バーチャルネット大本営・みずほ14歳』様)

>>2、>>3、>>30にワロタwwww

そういえば裁判員制度ってあと4年で導入されるんでしたね。
あまり知られていませんが裁判員制度を題材にしたマンガがあります。
個人的に非常に良作だと思うので紹介。

裁いてみましょ。(原作:酒井直行 漫画:きら)
20XX年、現実に始まる予定の“日本の陪審員制”=”裁判員制度”とは、
一体どんなもの…!? 神奈川地方裁判所の裁判官・長澤あずさ(29)を
主人公に描く近未来シミュレーションドラマ!

若干コメディ風味の作品ですが裁判員制度が導入された場合に起こりそうな事柄や問題に
ついてがリアリティーを持って描かれています。裁判員になったらどういうことをするのか
についてもわかりやすく描かれているので裁判員制度を良く知らない方への入門書として
は最適かも。

ただ、題材にしたマンガを紹介しといてアレですが、Webで裁判員制度についての解説を
色々読んでみたらマンガで見えなかった問題や不安要素がたくさんある気がしますた…。
例えば裁判員に選ばれた人が裁判に出るために会社を休んだ場合の給与の補償
とか裁判員を辞退する際に認められる理由の線引きがあいまいである点とか。
改善すべき箇所はたくさんあると思います。

今の段階だとこの制度の導入に賛成はできないなぁ。

それに、たとえ問題点が解決されても裁判員になりたいかどうかを聞かれると…自分と
しては「できればなりたくない」ってのが本音です。

有罪無罪はもちろん、適切な量刑を判断する自信なんて無いわぁ('A`)

・参考資料

裁判員の参加する刑事裁判に関する法律(平成16年法律第63号)


・4/28 17:25 追記

自分が思う問題点の具体例を追記&修正。
まだまだ他にも色々ありますけどね…。


・4/28 21:51 追記

肝心の賛成か反対かを書いてなかったので追記…orz
posted by プエル at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

『創聖のアクエリオン』がなんかもうすっごい件について

一万年と二千年前からあ・い・しっ・て・るぅ〜♪

創聖のアクエリオン
「創聖のアクエリオン」オフィシャルブログ

第一話〜第三話までを今日会社から帰ってきてからいっぺんに見ました。
狙いすぎだろこのアニメww「あなたと合体したい」てwwwwwww

で、今日の第四話は実況板で遊びながら見てたんですが、これは実況しがいがあるなぁ。
尻あり、ウホッあり、かかずさんの喘ぎあり。
絵も綺麗だしキャストも豪華だし音楽も最高なんですがネタアニメにしか見えないところが
ちょっといいかもおおおwwwwwwwwww

┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│γ/( ( こ)∧(ゝ∧ アークエーリオーン♪
└───‐┘( //(从从)((ノりヾ    
i\_,.: ::`゙:.:゙:`:.'|∂リ゚ ヮ゚)リ(゚д゚§ __  アークエーリオーン   
:`゙:., :,.: ::`゙:.:゙:.| イこつ¶/\_\. |[l O |   
:,.:  :,.: ::`゙:.:゙:.;ノ i(ヽ田/\/__/ |┌┐|
,:. :.、.:',.: .:: _;..::;.;:: ;:U~U  __ll__  |└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

今後も継続視聴決定(・∀・)


・4/26 11:25 追記

『コンビネーションバラエティ』様で発見。

DX超合金 アクエリオン

気持ちいいお値段ですね(*'A`*)
posted by プエル at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネウロSUGEEEEEEEE!!!

巷では武装錬金が終わってがっくりきている方々が多いようですがあえてこれを。
「ゴタクナラベ」様より。

それが、ネウロクオリティー
魔人探偵脳噛ネウロ、ドーピングコンソメスープまとめ

 _ =ニ             \
  /     /         ヽ ',
 ,'    /      i   i i ヽ i
. l i   /    ハ  | |  |ハ|  ハ!
.|i   i {  | i  /i |ハリ 川 |ナ,ニヾ |
| | i |/ヾ | |〃 レ-ェニヾリ |イレj}.|リ
レ| | lヾ_:}リ/| l ィ 辷ノ  リ ` |
 | i | | fニiハ|        ,  } 
 | |入 {( j   u     __  '
  l iハ |ヽ_       - ┘/ 
  リ  ヾ l iヾ i ー 、__ /
     |ハr-ト     ハl ̄
      / ヽ     ∧l
   _/ヒ|   \ ┌――――┐
- '   ヒ|   へ. |       | <
     ヾ| /==ヽ┤ 物  化 |ヽ
      レイ -= } |  ・   ・  | 〉
       〉 -イ |  ・   ・  | /
       └ / / | ?   ・ .| {
        く /. |       | l
          〜└――――┘

上手いことキャッチて('A`)

単行本出たら絶対買います。
何 冊 買 う か はあえて言わない。
posted by プエル at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

今まで最高に恥ずかしかった体験

最近エロゲにはまりつつある同僚に「エロゲ詳しい?」と聞かれ「普通の人よりは」
と答えたのがそもそもの失敗だった。

今まで最高に恥ずかしかった体験をカミングアウト『vipoir』様)

妊婦の同僚が近くにいるときに、最近エロゲにはまりつつある同僚にいきなり
『らーじPONPON』ってどんなゲーム?」と聞かれたときは吊りたいくらい
恥ずかしかった('A`)

結局答えることが出来ず喫煙所に逃げました。

30分程前の出来事です。
posted by プエル at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

プリキュアの映画についての同僚との会話

『春屋』様で発見したこのニュースについて。

青:プエル
緑:同僚


http://osaka.nikkansports.com/oet/p-ot-tp5-050417-0030.html
一番人気だそうだ


行かねばッ

大きいお友達として参加か

パパとしてです。

娘はどこに…
はっ!ドールか!?ドールなんだな!!??


うちの娘は天使だょー

脳内かよ

俺には見えるから大丈夫。

入場券は2枚購入するんだよな

「大人二枚と子供一ま...あ。スイマセン、もしもし?あーもう入った?おっけー

スイマセン大人一枚で」


うわ、ヘタレ

前売りではいるからチケカウンター行かないんだった・・・

ヘタレとか言ってすまん。剛の者だな

そこらへんの子を誘っていくというのがなんか色々一石二鳥で最高な希ガス...

自宅近辺の子は足がつくから止めとけよ

うちの隣小学校なんだよなぁ...

うちの近くにも小学校がある件について

よし。交換で。

交換wwwwwwwww
おkwwwwwwwwwwwww


今日も僕らは相変わらずです。
ヽ(・∀・)人('A`)ノプリッキュアー
posted by プエル at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

買 わ な い か

ウホッ!!(*'A`*)

投売りテクニック『コレクションシリーズのカオスガンダムで遊ぶまとめサイト(仮)』様)

山積ゅんワロスwwwwwwwww
これってそんなに売れてないのね…(´・ω・`)


・4/15 1:44 追記

ウホッ分を追加(*'A`*)
『ねたミシュラン』様より。

早朝くそみそクッキング

エリヤぁぁぁぁぁwwwwww
posted by プエル at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

エロゲ会社の中の人、エロゲ規制のために署名活動

その自作自演っぷりにびっくりするほどユートピア!
『13Hz!』様で発見。

「不気味な署名運動」『アルトラ党 オフィシャルサイト』様)
BULLSHIT GETS UP AND WALKS AROUND『「反ヲタク国会議員リスト」雑記帳』様)

( ´-`).。o0 (なんでこういう団体はみんな同じような自爆をするんだろう…)

人権だ何だと叫んでいても結局は利権絡みであることがスケスケです。まぁいやらしい。
とりあえず『ジュべネイル・ガイド』は自分らのHPにモザイクでもかけとけ('A`)

…リンク先の記事を見て同僚が「同人ゲー業界だけは守らねば」と言ってました。
ヽ(・∀・)人('A`)ノプリッキュアー
posted by プエル at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

究極にして至高の料理

お茶吹いたwwwwwwww

今話題のドーピングコンソメスープ『ヤマカム』様)

アンケートでもダントツで一位のドーピングコンソメスープ(*'A`*)
健康になりたい方は是非!!!!


・4/13 22:42 追記

『わらわらばーん』様で発見。

DCS『出張!間借りさん』様)

由乃さんも飲んでます(*'A`*)b
posted by プエル at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ソフ倫のロリゲ規制についての同僚との会話

『わらわらばーん』様で発見した『スカベン』様のこちらの記事について。

青:プエル
緑:同僚


http://ruriko.nadenade.com/irukichi/#20050401

「キャラクターの見た目が、5頭身以下の場合、NGとなります」だそうだ…


...。俺はもう終わりだ。。

しっかりしろ!抜け道はどこかにある!!

AVみたいに倫理会通さないものが出るのかなぁ...
まぁロリゲーは永遠に不滅ですっ


メディ倫というのがあるらしいからそっち通すのかね。
じゃなかったらやっぱりインディーズか。同人ゲー


なんか通る道はいっしょだなぁ
結局残ると信じて強く生きるよ。


つまりプリッキュアの同人ゲーがあれば生きていけるんだな

世界が核の炎に包まれても大丈夫だ。

マロスwwwwww
水や食料よりエロゲーかよwwwwwww


ただ生き永らえることに何の意味がある

愛に生きるのか。北斗だな

愛の使者だからな。

…ピースな愛のバイブスでポジティブな感じに生きてくれ



あんまり心配するような話じゃないような気がしてきた。
僕も今までどおり性悪ツンデレ人形への愛に生きようと思います(*'A`*)
posted by プエル at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

今夜放送開始 ドラマ『ホーリーランド』

面白い作品に仕上がっていると信じて(・∀・)

ホーリーランド放映迫る『金子修介の雑記 "Essay"』様)
<気付けばもう!ノ巻>『佐藤太の監督日誌』様)

本日深夜25:30からテレビ東京で放送開始ですよ!
最近、夜はここに入り浸ってたけど、今夜はこっちですごすか(*'A`*)
posted by プエル at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

「マリオも映画の殿堂に」

「マリオ」「映画」「ハリウッド」ときたら当然アレを思い出すわけですが。

「マリオも映画の殿堂に」 米ハリウッドでファンら訴え
マリオも殿堂に入れて−。「スーパーマリオ」シリーズなど
テレビゲームで世界的な人気キャラクター、マリオが三十日、
米ロサンゼルスのハリウッドの目抜き通りで、ファンらとともに
殿堂入りを訴えた。


シリーズを販売する任天堂の米子会社が企画。マリオは
「ゲームのキャラクターもスターだ」
などと書かれたプラカードを掲げ、殿堂入りに発言力を持つ
地元ハリウッドのジョニー・グラント名誉市長らに陳情した。

ハリウッドの殿堂には実在の俳優のほか、ミッキーマウスや
ゴジラなど架空の“役者”も名を連ねており、目抜き通りには
名前を刻んだ星形のネームプレートが埋め込まれている。
ゲームの内容を映画化する動きが活発化しているが、映画界の
栄誉を受けたゲーム界のキャラクターはいない
という。(共同)

記事に一言も出てこないところを見ると、この映画は黒歴史扱いらしい('A`)

そしてこの映画をTSUTAYAで借りて見てしまったことは僕の中での黒歴史です。
posted by プエル at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

アニメ ローゼンメイデン 第2期製作決定!

マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
『ゴルゴ31』様より。

TVアニメ 第2期製作決定!

         ローゼンワッショイ!!
      \\  ローゼンワッショイ!! //
  +   + \\ ローゼンワッショイ!!/+
                              +
 +   .ィ/~~~' 、  _     ___
    、_/ /  ̄`ヽ} ,',i><iヽ く/',二二ヽ> +
    ,》@ i(从_从)/ ((ノノリノ)) |l |ノノイハ))   +
    ||ヽ|| ´∀`ノ|∩i´∀`ノミ)|∩リ´ー`ノ||
+  (( || ( つ⊂ )ヽ.  ⊂) llヽ⊂. )|  ))
   ≦ ヽ ( ノ ./ ,、丶 ノl.( ヽ  (
    テ .(_)し' (_)(_) . (__(__)

AA保管庫もキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

正式タイトルは『Rozen Maiden 〜traumend〜』(ローゼンメイデン トロイメント)
そうで。色々巡回してみたけど結構前から噂はあったんですね…第2期は無いと思っていた
だけにとても嬉しいです。また性悪ツンデレ人形に会える(*'A`*)

…ところで銀様復活はあるんですかね?
posted by プエル at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

