2005年06月10日

あたってるんですけど…

『ヤマカム』様でよく話題にのぼるアレ。

あててんのよ。『さまあ☆ぶろぐ』様)


「…ツンデレ?」

ツンデレ

posted by プエル at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

薔薇の花嫁

…引退はしないよね?

【薔薇の】渕崎ゆりこさん結婚【花嫁】『春屋』様)

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

自分的に渕崎ゆりこさんと言ったら姫宮アンシー、つまり少女革命ウテナなわけで、
世界を革命する力を!なのですが、あれはエロかった面白かった。
アノ合唱曲は今でもたまにMD引っ張り出して聞いてます。

後期EDは麻薬並に中毒性が高いと思う(*'A`*)

関連:

はてなダイアリー - 少女革命ウテナとは
posted by プエル at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

2001の絵師は反省しる

アテナ、メインキャラだったお(つA`)

麻宮アテナが年々キモくなっていっている件『【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)』様)

2001ヒドスwwwwwwwww

KOFは98まではやりまくってたんですが、ネスツ編になってからはやってないです。
高校生の頃、夜中に友達の家に集まって対戦してたなぁ。
負けた奴は片道2km離れたところにあるコンビニにダッシュしておやつを買ってくる
という罰ゲーム付きで。

青森の冬は厳しいよ('A`)
posted by プエル at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

僕らの魂の叫びがITmediaに載った

っうぇっうぇっうぇwwwwwwwwww

ITmediaニュース:「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
発端となったのは、2ちゃんねるの「ニュー速VIP板」
「ハッピー☆マテリアル」がチャート上位に入ったことで、これまでに
各方面でさまざまな反応があったが、運動を呼び掛けるサイトによると
「アニソンが上位に入ると、紹介が極端に短かったり、最悪の場合は
存在自体なかった事にされる」
とチャート番組などでの扱いに不満を
示す。1位を獲得すれば「コメント回避不可能」になるとの読みだ。


目指せ紅白('A`)
posted by プエル at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Newタイプ

岡山県SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!
『おもトピ』様で発見。

デリバリーヘルス・Newタイプ
※18禁です

             //
           ///)
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i  
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il  
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /  勃て、国民よ!
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y   
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i   
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!


ソフトSMワロスwwwwwwwwwww
posted by プエル at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

逆転極東裁判

今日はちょっと仕事が忙しくて全然巡回できてません…。
『できそこないβ版』様で発見。

スタヂオイピョウ - 逆転極東裁判

逆転裁判形式のFLASHゲーム。前にやったことあるんですがかなり面白いです。
「従軍慰安婦問題についてよく知らないんだけど」って人にこそプレイして
いただきたいゲームです(*'A`)b


そういえば次回作のテーマはどうなったんだろと思って久しぶりに極東板を覗いてみたら
こんな書き込みが。

『逆転!極東裁判2』製作スレ
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1105762718/
オウテツさんがもう触れていますが、次回作は、
『逆転!極東裁判2 〜まさか!MASSACREの大逆転〜(仮)』
という感じのものを作るつもりです。

MASSACRE(マサカ)=大虐殺
だじゃれです。

次回作のテーマは南京大虐殺に決まったようです。
待ち遠しいわぁ(*'A`*)
posted by プエル at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今週の「創聖のアクエリオン」でつぐみちゃんがはじめてのがったいをした件について

   /^ヽ--'^ヽ       
   | /( ゚ω゚〉!|       合体は爆発だ!
  ノイ |u ○uヘ〉      
 Σニ し-‐J     

いやもうなんていうか大好きだこのエロアニメ(*'A`*)
今回は色々とあざとい。

麗華とつぐみにエロい話をさせるのがあざとい。
つーかつぐみのセリフの全てがあざとい。
「逆念写爆破」の演出があざとい。
何よりタイトルが平仮名なのがあざとい。

はじめてのがったいのあと『「創聖のアクエリオン」オフィシャルブログ』

そして番組が終わった後にblogで超合金の宣伝しやがるスタッフはあざとすぎる!
欲しくなっちゃうじゃないか畜生('A`)

   /^ヽ--'^ヽ       
   | /( ゚ω゚〉!|       …ところであれか。麗華は非処女なのか?
  ノイ |u ○uヘ〉      
 Σニ し-‐J     

posted by プエル at 02:24| Comment(0) | TrackBack(2) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

あわせて買いたい

アドルはいつもモテモテです。

イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

どうしてこの二つを一緒に買わせたいのかamazon関係者を小一時間問いつめt(ry

どちらもおすすめ!なのはわかるが('A`)
posted by プエル at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の「創聖のアクエリオン」の嫉妬パワーがアリエナスな件について

             ,. -‐-、
            /ゝレ'--'ヽ
               { ゝナ<ニフ }
  / ̄二}       t `|´`´`/   嫉妬よ、我らに力を!
  j  ゙l'┴'       ト、l_u,.イ!
. / u |    _,.-ァ‐'´フ:i  ' 〃 \
/レ 、 }´ ̄〉、>_uヽ._,., /⌒´`}
| l   メ、__ハ 「, ,.,. `ヽ. { 、  vノ
ヽ-─---‐y' ・`'-┤、 Y u ' -イ

何このパッパラ隊(*'A`*)

今期最馬鹿アニメの呼び声も高い「創聖のアクエリオン」ですが今週もやっぱり馬鹿
でした。てか兄貴の必殺技の名前、嫉妬変性剣かよwwwwヒドスwwwwww

オフィシャルブログに今回大活躍だったシリウス役の杉田智和氏からのメッセージが
届いてました。

「約束はいらない」

…なんかそのうちシリウスが裏切る気がしてきた('A`)

   /^ヽ--'^ヽ       
   | /( ゚ω゚〉!|   …アクエリオンを見た後だとガオガイガーが普通のロボットアニメに
  ノイ |u ○uヘ〉   見えてしまうから不思議だ
 Σニ し-‐J        



・5/18 9:50 追記

半分寝ながら書いたせいか「創聖のアクエリオン」が「創世のアクエリオン」になってた…orz
posted by プエル at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

今週のドラマ「ホーリーランド」で神代君が種割れした件について

シンちゃぁあああああああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

ついに暗黒神代君が誕生しました(*'A`*)
予告で次回の映像がチラッと流れたけど神代君、顔が違うよ神代君。
石垣佑磨はこういうキャラもできるんだなぁ。

ドラマ「ホーリーランド」について、放送が始まってから全然記事を書いてません
でしたが全話きっちりチェックしております。いやー、面白いわ、これ。

アクションシーンは殆どのシーンが実速で動きが早く見応えありますし、キャストも
原作のイメージ通りです…伊沢マイを除いて。
正直、あの伊沢マイはいただけない。『アタックNo.1』の三条さんと同じ違和感を
感じる。


でも、それ以外のキャストの皆さんは超ハマリ役だと思います。特に石垣佑磨。
神代ユウ役が石垣佑磨だと発表されたときは若干不安でしたが、第一話を見た段階で
不安は消えました。ユウは彼じゃなきゃ無理だわ (*´Д`)

今週、神代君が覚醒しストーリーは折り返し地点を過ぎました。
来週放送の第八話「破壊者」での暴れっぷりが楽しみです。



暗黒神代君キラ・ヤマトがダブって見えるよ('A`)
posted by プエル at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

セーラーラムズフェルド

夕飯のらんぷ亭並盛吹いた(*'A`*)
『みなみんぶろぐ』様で発見。

語って語って



キーボードの「J」と「K」の間に挟まった米粒が取れません('A`)
posted by プエル at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ウッソ最強wwww

Vガンはリアルタイムで見てました(*'A`)b
『コンビネーションバラエティ』様で発見。

ウッソvsキラ・ヤマト
「違う!むこうの戦艦の艦橋!MS動かせるエネルギーなら
 蒸し焼きにできるでしょう!」

テラヒドスwwwww
でもウッソなら言いかねんwwwwwwww
posted by プエル at 02:49| Comment(0) | TrackBack(1) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

PCゲーム「SplinterCell」のストーリーがすごい

これ、もちろん日本でも発売するんだよね?
「東アジアnews+」で発見。

SplinterCell: Chaos Theory
前作「SplinterCell: Pandora Tomorrow」では、イラク戦争後の
反米感情高まるイスラム教信仰圏、インドネシアをテーマにしたもの
だったが、3作目となる今作はストーリーがいよいよやばくなっている。

今回のサム・フィッシャーの任務の舞台となるのは北朝鮮、韓国、
日本なのだ。そう、日本、中国、韓国、北朝鮮の四国の関係を題材に
したストーリーが展開するのである。

年々、緊迫する一方の日本、中国、韓国、北朝鮮間の四国関係は、
ついに2007年、日本国籍船の中国、北朝鮮の海域の封鎖というところに
まで行き着いてしまっていた。この事態に困惑する日本政府だが、
憲法第9条があるために自国で具体的な軍事対策が取れない。そこで
日本政府は状況打開のためにアメリカに助けを求めることに。

そんな緊迫した世界情勢の中、ドイツの天才数理学者エイブラハム・
ザッケージーが姿を消す事件が発生。蒸発か、誘拐かは不明である
ものの、この事件に、主人公サム・フィッシャーのかつての同僚、
ダグラス・シェトランドが設立したディスプレース社が関わった痕跡が
見つかる。

この事件の直後、北朝鮮は太平洋海域航海中のアメリカ空母を予告なく
ミサイル攻撃し、沈没させてしまう。
しかも、このミサイル攻撃は、
反米感情が沸騰中の韓国との共謀作戦であったことが判明。アメリカは、
北朝鮮、そして同盟国のはずの韓国との開戦を決断してしまう。日本の
運命やいかに? そして、戦争勃発と数理学者の失踪との関係は?

この「混乱の定理(Chaos Theory)」が渦巻くさなか、アメリカの国家
安全保障局(NSA)の特務組織サードエシュロン(Third Echelon)は、
ベテラン・エージェント、サム・フィッシャーに事態の調査を命ずるので
あった…。

導入部からして危険なテーマだが、ゲーム中の描写やストーリー展開は
もっとやばい。
筆者は最後までプレイしたが、そのどんでん返し自体も
日本人にはタブーなネタであっただけに、日本語化する際には苦労を
強いられそうだ。


              ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
           ,i':r"      `ミ;;,
           彡        ミ;;;i  私がサム・フィッシャーだ
           彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!    かかってきなさい!
           ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
          ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
           `,|  / "ii" ヽ  |ノ
  ∧、        't ー―→ )/イ            ∧_
/⌒ヽ\        ヽ、  _,/ λ、       . . //~⌒ヽ
|( ● )| i\     _,,ノ|、  ̄/// / \     /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,..r''''" ノ | \`', /  /  / ̄`''ー | i^ ゝ_ノ
 |_|,-''iつl/´    ヽノ| /\   / 、│     l⊂i''-,|_|
  [__|_|/〉ヽ、  / |/ );;;;/\/   'く    /〈\|_|__]
   [ニニ〉  ',  ヽ. | /⌒| /   ゚/    / 〈二二]

ワラタwwwwアメリカと韓国が戦争かよwwwwwww
アメリカ人も韓国は北朝鮮と共謀する可能性があると思ってんのかなwwwwwwww

『ゲーム中の描写やストーリー展開はもっとやばい。』ってすげー気になるわぁ。

これは何か違うと思うが('A`)
posted by プエル at 16:07| Comment(2) | TrackBack(1) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の『創聖のアクエリオン』の月面パンチがテラワロスな件について

   /^ヽ--'^ヽ       
   | /( ゚ω゚〉!|   もっといいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  ノイ |u ○uヘ〉      
 Σニ し-‐J        

月曜深夜一時からはスーパーロボットタイムです(*'A`)b
というわけで今週も『創聖のアクエリオン』を見たわけですが…キタコレ!!

如意棒っていうか南京玉簾っていうかダルシムっていうかピッコロさんっていうか
怪物くんっていうかアルトロンガンダムっていうか麦わらのルフィっていうか
無限拳っていうか月面パンチっていうかなんじゃいこりゃああぁぁぁぁ!!!!wwwww
アニメ見てお酒吹いたのは久しぶりだwwww笑いすぎて腹筋が痛いwwwwwwww

スタッフも狙ってやってるのなwwwwwww

第6話もうクラクラ『「創聖のアクエリオン」オフィシャルブログ』

あくえりおーんあくえりーおーーーーん

もう作画の質なんてどうでもいい。
エロくて馬鹿な限り最後まで見続けるよ(*'A`*)

   /^ヽ--'^ヽ       
   | /( ゚ω゚〉!|   …ただ、ゲームはどうかと思うよ
  ノイ |u ○uヘ〉      
 Σニ し-‐J        



・5/11 12:31 追記

創聖のアクエリオン 第6話 「無限拳、月の彼方へ」『夜鯖の無職な日々』様)

キャプで見ても笑えるwwwww
posted by プエル at 02:05| Comment(0) | TrackBack(1) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

VIP(ブイアイピー)

表紙買いしました。

VIP.jpg

amazon:VIP X文庫ホワイトハート

裏表紙の紹介文。
――イイコト、しただろう? ふたりで何度も。
高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める
柚木和孝ゆぎ かずたかには、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。
久遠彰允くどう あきまさだ。
久遠は十七歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。
だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから
逃げ出した……。
そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて!?

すいません題名が『VIP』だからネタになるだろと思って買っちゃってすいません。
古本屋で397円で買っちゃってすいません。
買うときに女の店員さんに変な目で見られてしまってすいません。

読もうと思って何気なくパラパラとページをめくってたらこんなセリフが目に入りました。
「なにも考えなくていい。指しかれない」

:::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄
…どこに?
posted by プエル at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

