2008年01月21日

北京五輪選手村がある意味期待通りの出来でJOC落胆

      *      *
  *      +  
     n ∧_∧ n    
 + (ヨ(* `ハ´)E)
      Y     Y    *

五輪選手村、狭い風呂なしガッカリだ(日刊スポーツ) - goo ニュース
 【北京18日=高田文太】想像以上の苦境が日本代表を待ち受けている。日本オリンピック委員会と各競技団体、計88人による北京五輪視察団が、選手村などを視察。前日17日の概要説明を受け、視察2日目のこの日は初めて各施設を見学した。ところが最初に訪問した選手村は、6畳1間にベッド2つという狭さに加えてバスタブなし。事前の説明との食い違いが発覚し、驚きと落胆の声が続出した。


 ガッカリだった。選手村の宿泊施設は、五輪後は高級マンションとして売り出す予定の新築。期待に胸を膨らませていた視察団に公開されたのは、強引にベッド2つが押し込められた6畳間だった。「トランクを開けて、荷物を広げることもできない」などと、不満の声が続出。北京五輪選手団の市原則之副団長は「外観は良いけど…。本来は1人部屋なのに、2人で使おうとすればこうなる。ほかにも電気系統とか使ってみないと分からない問題もある」と、苦い表情だった。



('A`)y-~~~ まだ始まってもいねえよ


JOCのサイトによるとアテネの選手村も似たようなもんだったみたいだが今回は場所が場所だけに色々と思いを巡らせてしまうよネ
通常のチャイナ補正に加えて日本人選手にはハイパーチャイナ補正が適応されることを考えると、日本だけこの待遇である可能性も否定できないから困る。

それにしてもJOCがこの程度で驚いていることに驚いた。想定の範囲内だろう、この程度は。

 しかもシャワーはあるが風呂はない。金子正子シンクロ委員長は「お風呂は選手にとって、リラックスできる大事な場所。ここに来るまでは『ある』と聞いていたのに」と、困惑気味だった。今回公開されたタイプ以外にも部屋はあり、数部屋に1つはバスタブ付きの広い部屋があるとの説明もあったが、真相は不明のまま。同委員長は「JOCに掛け合ってフットバスぐらいは準備したい」と話した。


だがちょっと待ってほしい。玄関マットの一件を考えると彼らの言っていた『ある』というのは

 日「風呂桶はあるか?」
 中「無いアルよ」
 日「どっちだよ」

という掛け合いを期待してのネタ振りとしての『アル』だったのではないか。


自称お笑い好きな人との会話での「ボケを拾えよ」とか「ここは笑うところだろ」とか、そういうやり取りが煩わしくて仕方がありません。


関連:

JOC - オリンピアンズ・ストーリー

冬期オリンピックの選手村にて・・・ - 教えて!goo

【国際】 「鏡の後にスパイいるかも」と冗談→調べたらマジックミラーの向こうに男2人…ホスト国の中国、サッカー女子W杯でスパイ疑惑『強い電波が出ています (;´д`) 』様)

日本側「レスリング用マットはある?」→北京五輪委「玄関用マットならあるアル」『働くモノニュース 』様』


posted by プエル at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。