2008年01月17日

韓国次期大統領「日本に謝罪と反省は求めない」

      *      *
  *      +  
     n ∧_∧ n    
 + (ヨ <丶`∀´> E)
      Y     Y    *


「謝罪、反省求めない」対日関係で李明博・韓国次期大統領 - MSN産経ニュース
 【ソウル=黒田勝弘】韓国の李(イ)明(ミヨン)博(バク)次期大統領は17日、当選後初めて外国記者団と会見し、対日関係については「謝罪と反省は求めない」と明言し「今後は形式的なことはやめ、実質的に両国にプラスになる外交を進めたい」と述べた。これは「韓国の歴代大統領は決まって過去問題を取り上げ日本に謝罪や反省を求めてきたが、李次期大統領もそうするのか」との日本人記者の質問に答えたもの。

 李次期大統領は「謝罪、反省の問題では日本も形式的にやってきたのは事実で、そのため韓国国民にそれほど感動を与えることができなかった。しかし、自分としては成熟した両国関係のために謝罪や反省は求めない。日本も要求がなくてもそういう話ができるような成熟した外交をすると思う」と語った。


('A`)y-~~~ 我等がアイドル、ノム☆ヒョン現大統領も同じことを言っていたけど、二ヶ月後には日本に向かって謝賠コールしまくりだったよNE

って、よく見てみたら「こっちから要求しなくても当然謝罪するよな?」って言ってるのか。何を言ってるんだバカヤロウ(三女風に)

以前働いていた職場に「今日は用事があるんで早く帰ります!」と発言した日には必ず何かしら大きなトラブルが発生して深夜まで残業するはめになってしまう可哀想なジンクスというか呪詛を背負っちゃってる人がいたんですが、このニュースを見て久しぶりにメールでもしてみようかと思いました。


大統領就任後、反日ドーピングという最強の支持率回復魔法の魅力にどこまで抗えるか魅せてもらおうかアキヒロ


 また、李次期大統領が強調する「実用主義外交」と対日外交との関係については「形式的なことはやめ、実質的にうまくやろうということだ」と述べ、「日韓関係は今後、未来志向的に進めなければならない。日韓関係をよい関係にすることは朝鮮半島だけでなく東北アジアの平和にもプラスすると考える」とし、未来志向を強調した。


(´・ω・`) 「形式的なことはやめ、実質的にうまくやろう」=「謝罪と反省は求めないから金をよこせ」だから困る


関連:

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏『痛いニュース(ノ∀`)』様)


posted by プエル at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…続いて李次期大統領は「この記者会見のセッティング料について日本と話し合いたい」と述べた。400億ドル程度が支払われるものと見られる。(AP)
Posted by   at 2008年01月20日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。