2007年08月01日

【感涙】米下院で対日非難決議が採択されて早速一部の人たちが盛り上がっている【狂喜乱舞】

今年も参拝に行こうと思うんだけど、8/15って平日なのね(´・ω・`)

北朝鮮高官「日本はアジアに賠償を」
 北朝鮮外務省の高官は1日、アメリカの下院本会議で従軍慰安婦問題をめぐって日本政府に謝罪を求める決議が可決されたことについて、「日本は被害を与えたアジア各国に賠償するべきだ」と述べました。


【社説】米下院が満場一致で採決した慰安婦決議の重み(朝鮮日報 8/1 社説)
米下院本会議は31日、日本に対し第2次世界大戦下で日本軍が慰安婦を強制的に動員したことを公式に認め、謝罪するよう求める決議を満場一致で採択した。日系3世のマイク・ホンダ議員が今年1月に提出し、下院議員168人が共同提案者に名を連ねたこの決議案は、本会議に上程されてから35分後に下院議員435人全員の支持を得て可決された。


日本市民団体、慰安婦問題で公式謝罪を日本政府に要求
 アメリカ下院はこのほど、慰安婦問題に関する対日非難決議を満場一致で採択しました。これを受けて、日本の一部の市民団体と有識者は7月31日にそれぞれ声明を発表し、公式謝罪を行うよう日本政府に要請しました。

 「戦争と女性への暴力」日本ネットワークなどの日本の市民団体や有名な作家、学者らがアメリカ下院で可決された慰安婦問題の決議案に歓迎の意を表しており、さらに、慰安婦問題を認めるよう日本政府に要求し、被害者に公式謝罪と賠償金を払うよう求めています。

 また、安倍総理大臣と塩崎恭久官房長官は当日、「こうした決議をされたことは残念だ」と述べました。


【国内】日本市民団体、慰安婦問題で公式謝罪を日本政府に要求[8/1]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185968949/


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2007/08/01(水) 20:51:25 ID:JmE2hD9m

時事「全会一致に近い」 ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007073100048
>決議の採決は発声投票により実施。出席議員から「異議」は出されず、
議会規則が定める「3分の2以上の賛成」が認定され、全会一致に近い形で採択された。

毎日「圧倒的賛成多数」 ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070731k0000e030023000c.html
決議は発声投票により圧倒的賛成多数と認められた。採決に先立つ討論でラントス下院外交委員長
>は「日本政府が明確な謝罪を拒んでいることに、日米関係を重視するすべての人が困惑している。
>日本国内で続く歴史をねじ曲げようとする試みはとても不愉快だ」と批判した。

朝日「大差で可決」 ttp://www.asahi.com/international/update/0731/TKY200707310019.html
>下院外交委員会は6月26日に39対2の大差で決議案を可決。
本会議でも3分の2以上の賛成が見込まれたことから、
今回の採決は発声投票で行われた。出席議員から異議は出なかった。

 ↓↓↓↓実際には?↓↓↓↓

読売「定足数未満の数人で」 ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070731it02.htm
>この日の決議は、手続きを簡略化し、下院(定数435)の定足数(218)未満でも
>審議できる「議事規則の適用停止」が適用された。実際に出席した議員は数人で、
>発声による投票で異議は出されず、議長が可決と認定した。
↓修正
>この日の決議は、手続きが簡略化され、発声方式で行われた。実際に本会議に出席した
>議員は数人で、採択に際して異議は出されず、議長が可決と認定した。


産経「10人で、発声で投票」 ttp://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070731/usa070731001.htm
>決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、
>決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。
>発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。



つまり
「ほとんどの議員(424人?)は棄権・無視し、議場に来なかった、または退出した。
 だが、賛成の10人程が議場に残り、声で投票。反論がないので可決とした」



 ワー!ワー! み、見るなー!満場一致っつったら満場一致なんだよー!
 ゚。 ∧,,,,∧ ゚ ・ ∧,,,,∧ ゚ ・ ∧,,,,∧。゚ ,_, 人 ,_, 人 ,_, 人 ,_, 人 ,
゚ ・(;´m`i|) ゚ 。(;@∀@#)゚  (`凶´メ;) )               (
 ⊂     ⊃⊂     ⊃⊂     ⊃ )  見るんじゃねー!  (
   〉 〉く く  //\\    〉 〉\\ )               (
 (_.) (_)(_.)  (_) (_.) (_)⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y





容赦無く夏、容赦無く8月って感じですね('A`)y-~~~

なんというか、自分的にはこんなのを理由に「日本は謝罪しろ!」と言われても「そうだね、ブロッコリーは美味しくて健康に良いよね!」としか答えようが無いと思うのですが。

さて、あと2週間で終戦記念日なわけですが今年はこれで盛り上げるつもりなのかナァ。去年の出し物であるところの富田メモについては本当はどのように発言したのか良く分からないまま、いつの間にかどのメディアも取り上げなくなったわけですが今回はどのように収束させるつもりなのだろうか?


ちなみに日本政府を謝罪☆賠償を要求した『「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク』はあのVAWW-NETジャパンの別名っぽいですヨ


関連:

米政府、謝罪要求決議を支持せず『散歩道』様)

米下院で慰安婦決議案採択『ぼやきくっくり』様)
 前から何度も指摘しているように、この決議案には何ら拘束力はありません。
 日米同盟にヒビが入るわけでも何でもありません。それは帳尻合わせの「日本への謝意決議案」を採決することからも明らかです。
 だから日本は全くアタフタする必要はありません。

日経新聞 富田メモにまつわる疑惑まとめサイト『楽韓Web』様)

朝日新聞がデッチ上げた「第二次NHK番組改変問題」まとめ『Irregular Expression』様)
posted by プエル at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10人程とか言ってワロタw
>全会一致に近い
とか言ってる売国奴はなんなんだろうと常々思う
Posted by Yoo at 2007年08月16日 15:15
もうね。人間ってなんて愚かだと思うんだ
地球を破壊しつつ、それでもこんなくだらない事を繰り返すなんてね
Posted by at 2007年08月18日 21:45
月以降 今日の朝刊 共通して反対するテーマ 政権を維持した場合 サンタが街にやってきた オーストラリア たな 毎日更新 スポーツ ブエノスアイレス
Posted by したなどと at 2007年08月24日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

