2006年11月18日

北海道の美少女女子中学生に匿名の脅迫メールががが!!!!11

ν速で拾ったコピペを一部改変。

1.2ちゃんねるで以下の記事が盛り上がる

北海道新聞;教育基本法改正に反対 北星女子中3生、首相に意見書
(rarity0 該当記事: 北海道の女子中学生「戦前のように心が強制されるのは嫌」

高校三年の生徒は「国にとって好ましくない人物というだけで、仕事などに影響が出るのは怖い」と訴える。意見書を送ったクラス担任の北野聡子教諭(32)は「子どもたちの行動力に驚いた。考える力が育っている証拠で、担任として誇りに思う」と話している。

2.北野聡子教諭が物凄い勢いで検索され、共産党系の人間であることが発覚する
【PDF】ほっかいどう民医連新聞 201号(削除済み)

3.このことを察知した北海道民医連が201号だけ削除する
ほっかいどう民医連新聞 バックナンバー(201号だけ欠番になっている)

4.デリを想定して保存していた有志がpdfファイルの拡散を始める
ほっかいどう民医連新聞 201号 その1
ほっかいどう民医連新聞 201号 その2

5.STV札幌テレビ放送ニュースで学校に匿名の抗議文が届いたと報道される
【動画ニュース】中学生の意見 匿名の大人が"批判"(札幌テレビ放送)

"愛国心"とは、こんな卑劣な"心"なのでしょうか。「教育基本法」改正案について、札幌の中学生が安倍総理に、「反対の声明文」を送ったところ、「匿名の大人」から「抗議文」が届きました。15歳の"自由な意見"に"脅迫"ともとれる批判でした。

(衆院議長)「賛成の諸君の起立を求めます。賛成多数。よって、この法案は可決されました」
自民・公明与党だけの出席で衆議院を通過した「教育基本法」。ポイントのひとつは、初めて文言になる「愛国心」。賛否が分かれる問題です。
この「改正教育基本法」について札幌の中学校では、女子生徒たちが自ら勉強して、「愛国心を国民に強制するものだ」との結論に至りました。そして、この法案に反対する声明文を安倍晋三総理大臣あてにおととい送ったのです。
(女子生徒)「自分の国を大切にというのはいいが、間違った方向に進んでいるんじゃないか」「反対の人はしょうがないと思っている。動かないとこのままですよね」
こう話してくれた中学生。実は、きのうの約束では、普通にインタビューさせてもらう予定でした。なぜ、取材が匿名になったのか。

(抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」

この彼女たちの行動を知った一部の大人が、彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。


> (抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」


僕には何度読んでも学校及び教師への抗議にしか見えないんですが、どうして美少女女子中学生への卑劣な脅迫になっているのは何故?(´・ω・`)


 /^ヘ、      ヽ :::}  プ                  <  言  あ  そ         下  待
./ _、 `≠=-‐‐ '" ル _.. -‐ 、           ノ  う  な  |         さ   っ
′⌒ / {  プ    /´;;::    ヽ            `ヽ 通  た   で  /⌒}  い  て
  .:: /    ル   r=〜二⌒'ー¬}           ノ り の  す (   /   !!!!
 .:::: :j} ’     ∠三≠==ミミ三ミ=、        ∠、で       _(⌒ o ⌒ヽ
-‐≦ } ;     /三アノ( u ヽ、ー `~ヽ         す⌒Y^Y´  °   o  ⌒Y⌒Y^Y
二ニ=ノ   ,   厶=ア;;⌒〃⌒ヾ`二´ # !              _≧ミヽ\ }ヽハ
-‐¬⌒} ’   /二Y;;;   {{  0 }`7´, -‐vi               ノ´      `  ノノ
//:| /^ト、  { 了!i;; Jミ≧=ァ'::{;;/ O jl       c    /´//, //     彡、
/〃:/:::/;;;:ヽ }fr !||iilfr,,_..-‐(_  .:)=彡;!           { /〃/// ///  し   '⌒ヽ
/ /;;;/;;;; ijfr{ |;;/;;/ //^\ UーJ u:::;′o    c  ° /{{ー≦{ {{{  /  u  ヽ} 、_ノ{_/{
;;;....  :;;;  i|i川ハ{ {::{ { 7rH-x`¬! ;;;://     。 rff^h// 彡ノ!{_j   ニ ヽ{ Y    } }
\;;;;/;;;  ijj川ilハ{ ヽ`} アニヽ.`7};;;::; '   _)     {/⌒jっノ{" _'_  {_丿,ハ j }    リ<  そ 私
  ∨;;  ljjj |l|l!;;;ヽ、 (_厂二 `U';;;:く J      {  rー'´ ̄`\{  `) ーJ ハリ从从リ′ ) | も
.   };;  ;;!l|  !!ll!;;;::|| `ー= .;;;;::ノノイ/::ヽ、   c ヽ {_`ヽ\ `ーu∩/)、};;;;;;;;;;;/  <  思
.  /;;  ;;ll|  il|l|:;;;::||  ::// /;;;;::::/ \      〉{  \ハ \  {  ´彡ノノノノ   ノ  い
/;;::  ;;l|l  jl!l|l;;;:::ll:::// xヘ、;;;;〃::::ノノ>ー-/  ` =/ ヽ ヽ   ハ  イ、       ∠   ま
/;;::::  ;;;;l|! l||!::;;;;::// /  /フ7////ア    -/  ト、\ {∧  }ハ'⌒7     )   す


脅迫ってのは↑こんな感じに何かを強要する行為だと思うんですが、公開されている抗議文の文面を見る限りではアカ教師に対する批判でしかないよナァ。ヌッコロスとか書いてたらさすがに行き過ぎだと思うけど、ニュースとして配信されちゃった以上これくらいの抗議は受けても仕方が無いんじゃなかろうか。
(教頭)「生徒が自分で関心を持って意見を表明したのは素晴らしい。いろいろな意見を封じ込める残念な反響だ」
この学校では、生徒それぞれが意見を書いたカードを送る準備もしています。生徒たちが自分で考えて「押し付けだ」と感じた教育基本法改正案。「愛国心の強制」どころか、「言論の自由」さえも封殺しようという大人の行為に、15歳の心は深く傷つきました。
法案についての「賛成」「反対」があるのは当然だと思います。15歳の彼女たちは自分たちで考えて、著名もつけて安倍総理に反対の意思を表明しました。ところが、それを知った一部の大人は「匿名」で彼女たちを批判した。あまりにも卑劣ではないでしょうか。

美少女中学生達が本当に本心から『反対』であるのなら批判も抗議も受け止めるべきだと思うのだけれども、もし「『反対』って書かないと内申が悪くなる」とか「先生が書けって言ったから」みたいな理由から『反対』なのだとしたら、教師への批判をかわすための盾にされてる生徒達が可哀想ですです(´;ω;`)


「美少女中学生かどうか分からんじゃないか」という意見もあると思いますが、そんなこと言ったら匿名の抗議文を送った人が本当に大人かどうかも分からないわけですヨ。夢くらい見させてくださいヨ。
posted by プエル at 18:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アベシンゾーに送った手紙なんだから他人が抗議する筋合いなんてないだろ?
こういうのを嫌がらせっつうんだよ。
イジメと同じ心理だ。
こんなの擁護すんな。
お前もイジメの仲間か。
Posted by 俺が愛国者 at 2006年11月18日 20:49
このトピック見ていろいろと思うことがあったから、そういうコメントを投稿したとは思うが、
恐らくは高校に抗議文を寄越した人も同じなんだろうね。
Posted by (´・ω・`) at 2006年11月18日 21:05
>> 俺が愛国者殿

> アベシンゾーに送った手紙なんだから他人が抗議する筋合いなんてないだろ?

ホントに元記事を全部読んだ?
抗議文に何て書かれてるか読んだ?

> こういうのを嫌がらせっつうんだよ。
> イジメと同じ心理だ。

抗議の文書を送ったら嫌がらせなの?

> こんなの擁護すんな。

擁護してるつもりはないんだけどナァ

> お前もイジメの仲間か。

(ノ∀`)


>> (´・ω・`)殿

「('A`)つ【鏡】」ってコメントしてやろうかと思っちゃったヨ
Posted by プエル at 2006年11月18日 21:15
>俺が愛国者さん
昨今声高に叫ばれている「表現の自由」とは、我々には行使できない類の権利なのでしょうか

>プエルさん
(ノ∀`)
Posted by dD at 2006年11月19日 01:41
>> dD殿

夢くらい見させてくださいヨ('A`)
Posted by プエル at 2006年11月19日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。