2010年07月26日

「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる…別れたい」

心がけるだけでも随分と違うものです。

女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」 回答者「彼はあなたをなめてますね」
 <納豆はご飯と混ぜるものですか(怒)>

「こんにちは。こんな件名だけど、真剣に悩んでいます。お手数ですが、回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします。彼氏とあまりにケンカが多いので、相談させてもらいました。何で言い合いになるかというと、彼が自分の価値観を押し付けるんです。彼の音楽や好きな本の趣味、好きな服の趣味、すべて「これにしろ!」と言ってきかないんです。それでよくケンカします。昨日は、定食屋に入って、私が納豆を食べたら、「納豆はご飯に乗せて食べるものじゃなくて、混ぜて食べろ」と言って、またケンカ……。もうどーでもいいよ、と思ってしまうのだけど、「どうでもいいと思ってるんだろ」と怒りだす始末です。こんなふうに自分の価値観を押し付けてくる彼を、うまく言いくるめる、もしくは納得させるようにするには、どうすればいいでしょうか。本当にもう、うんざりです……」※『ラプリ』より引用掲載

(*'A`)y-~~~ 伊奈かっぺいのCMを見て育った青森県民としては、納豆を食す際には粘り気をご飯茶碗につけないようにするのが正義。これは声を大にして主張したい

まだ純真だった子供の頃、茶碗に僅かなネバネバも残さずパーフェクトに食べきった際には親に自慢したものです。しかし卵+納豆の場合はそうはいかない。親に茶碗を洗ってもらう立場だった頃には「卵+納豆だから茶碗が汚れても仕方が無い」と思っていたが、自炊するようになってから初めてあのネバネバの凶悪さに気づいた。
最近はオクラ+エシャロット+芥子多めがスタンダードです。


マジレスするとモノの食い方でマジ喧嘩になるカップルは早めに別れた方がお互いのためだと思う。
posted by プエル at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗うの嫌なら使い捨て皿とかだな

納豆+長ネギ+米

はうますぎる
Posted by なおと at 2010年07月27日 12:22
('A`)y-~~~ 使い捨て皿で飯を食う気にはならんな…
Posted by プエル at 2010年07月27日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157533272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。