2010年07月08日

記者「首相、目標の54議席に届かなかった場合はどう責任を取るおつもりですか?」菅「シジミガー」

・3ヶ月前

        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/ 今日は大変いい天気です
    |     (__人_)  |
   \    `ー'  /
    /       .\

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

首相、久しぶりのぶら下がり でも、やりとりかみ合わず
 ただ、この日の応答は1分57秒で打ち切った。目標の54議席に届かなかった場合の政治責任を聞かれたのに、地元・宍道湖のシジミの話題を切り出し「また採れるようになったと聞いており、『よかったな』と思う」。ぶら下がりを再開した理由については「地域の元気な姿について皆さん(記者団)に伝えたいと思った」。やりとりはかみ合わなかった。

 首相のぶら下がりは、サミットに出席したカナダ・トロントでの先月26日(日本時間27日)以来。日本国内では参院選公示日の24日以来だ。側近議員は、首相の消費税の発言が波紋を呼んでいることについて「(世論に)少し無防備になっていた。本人もきちんと対応した方がいいと考えたようだ」と語る。だが、この日、記者団が消費税について質問を続けようとすると答えずに立ち去った。


スリーピーと記者のやり取り詳細




       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


(´・ω・`)y-~~~ 採れるようになったのは喜ばしいけど皆様のお宅に届くまでの間に大変なことになってたりするわけでな

梅雨時期前まではあさり&しじみの味噌汁をガブ飲みしていたんですが、ここ最近はハンパない暑さのせいで作る気が起きない。代わりに冷や汁&牛乳で作る冷たいスープをガブ飲み中です。7月頭でこれなので来月あたりには塩水を凍らせたモノを噛み砕いて過ごしているかもしれません


毎度毎度、選挙のたびに政治責任について言質を取るのもどうかと思うがコノ人達の場合は言質を取られているにも関わらず後からひっくり返すパターンが多すぐる。プレッシャーをかける意味でも動画&文章で保存すべきだナー

シジミガーについてですが、単に寝ぼけてるだけだったのかも知れんけど結局肝心な質問には答えていないあたりが鳩山政権を正しく踏襲していると思う。
posted by プエル at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

