2010年07月06日

福岡県議会議員が政務調査費で電撃文庫を購入

エリオたんはスマキン可愛い

政調費で官能小説?「レシート間違い」と福岡県議
 福岡県議会の複数の議員が2009年度、官能小説や娯楽本、村上春樹氏のベストセラー小説などを政務調査費で購入していたことがわかった。議長に提出した収支報告書に添付されたレシートの識別番号から判明した。議員たちは「官能小説のことは記憶にない」「流行本を読むことは世情を知ることにつながる」などと釈明している。

 福岡県議会は、収支報告に書籍名の記載を義務づけておらず、レシートや領収書を張っているだけのケースが目立つ。しかし、大手書店などのレジで発行されたレシートには「ISBN(国際標準図書番号)」と呼ばれる10〜13けたの番号が記され、書店のホームページなどから書籍名が特定できる仕組みになっている。読売新聞が収支報告書を開示請求し、レシートの番号をもとに調べたところ、政務調査とは無関係とみられる時代小説や太極拳の本、ライトノベルと呼ばれる若者向け小説などを4議員が計30冊(計約3万6000円)買っていた。


(中略)


高橋雅成議員(52)(公明党)は村上氏の小説などを購入したことを認めたうえで、「大流行した小説や若者が好む書籍を読むことは、世情や市民の考え方を知ることになる。おかしな支出だとは考えていない」と語った。


政務調査費で購入したことが判明した書籍


                      .
                       `ヽ、
                   , ィ ニ丶   }:',
                /:/    \、 ノ/_ ,  --   _
                  {/   _, = ̄> 、 : : `ヽ : : `丶
                 { , ´, ' :/: ::': :.:i : .  : : : ':, : : : .ヽ
               / ./ , ': : : :': : : : ! : ':  : : :  ; ';::. : . ヽ
                  , '  ,:'  /:::   .;: :  :| : ', :  |:. ,.1.|:::.  ! !
              / : /   '::    ;  :. l .: .;  |/ : |',|::::}', | |
              ,' : /:   ;:     .:   l : .!  イ N: Nノ: ノ
.               ; , :   ;::     ; .:     l   |ヽ|彡 `¨Y    ,.へ.r、
             |, ' :   ;:.    ; .:    l   '  |l{::`:.、   ヽ /o;ヽ| |
             | ' .:   ;: .  . :;        ' ヽ、ヽi|らン"   {/(斗-‐┘| /!
             l ' : :,:.   ;: .  : : ;.   : : |:. /: : トミ、      /〈ニニニ./  !
              | .; : : ;: :  ; : : : : :.; : : : ,イ::.: : ! |       {つ`ァー、/   .|
             ! ;  : ; :,: : ; : : : : .;. _/八 ',: : ', |  _ ,. ..イ ←―‐'   ハ
              | ;|  : :; :'; ;: : : :. ;: : : : />ー―‐ 、 / }}! !    \__/ .|
              | :!{ {.: :八} ; : : .;:  /       Y  ノ'| |     }  /   l
              i :! ',',./:::ノ! : .:    /        |ハ  j:リ    /, '   i /
               i :!/} }/ .|: : : : :   /  、      ! ハノノ    /  /   |'
                i /:::!:|  .| .: : ;  / \}        !ヽ ハヽ  /  /     |
              ノ'/j:j  .j : : ; . / \  `丶、   |、: : ハ ヽ/, '      /
.            /_,ノ"   /: : / :/ヽ  \     ̄ ̄ア、 : ハ'"/:'       /
          / ̄     / : :/ :/  ヽ   \    /  } : :ハ         {
          /        / : :/.: :/、  ヽ    \. /  .ハ: : }         }

ヽ(*'A`)ノ 5巻はカラー絵の水着エリオが凶悪過ぎる可愛さだったり、飲酒イベントで俺の中の対前川さん青春ポイントが急上昇だったり、四十路ヒロインが相変わらずの安定度だったりと最高でしたよね高橋雅成先生!!


禁書が一通さん&浜面表紙の19巻だったおかげで写真の中で一際目立っている「電波女と青春男」ですが近々コミック化される運びとなったそうで。着々とアニメ化フラグが立っているようでファンとして喜ばしい限りでございます。
原作での伏線の張り方を見るとアニメ化を意識しているようでまったく意識していないような気がするんだけど、もし本当にアニメ化するならばとらドラのように原作完結の目処が立ったあたりでお願いしたいところだ。


三十路の自分が言うのも何だが、自分が五十路過ぎでラノベしかもラブコメを読んでいる事を実名顔写真付きで大々的に世間に晒されたらと思うと目頭が熱くなるな
posted by プエル at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155618321

この記事へのトラックバック
×

