2010年07月06日

三宅雪子議員のTwitter、実はボランティアスタッフも書いていた

どんだけ高度な認証機能をつけてもボランティアスタッフの私物携帯からアクセスできるような運用をしてたら意味ねーわ

三宅雪子のTwitterはボランティアスタッフによるものだった!? 「すげーーー!テレビカメラ向けARマーカー!!」
 三宅雪子の『Twitter』アカウントにて「@miyake_yukiko35: すげーーー!テレビカメラ向けARマーカー!!」という発言が行われた。しかしこれは本人ではないという。携帯に接続情報が残っていたものをそのままにして発言してしまったというのだ。こちらの発言は三宅雪子事務所のボランティアスタッフによるもの。『Twitter』アカウントの認証申請を行うスタッフだという。通常の発言は三宅雪子なのだが、このときはうっかりK1を見て興奮しそのまま三宅雪子議員のアカウントで上記の様に書き込んでしまったようだ。


('A`)y-~~~ シャチホコ騒動手コキ騒動Tシャツ騒動と逆風吹きすさぶ中、懸命に擁護ツウィートしてたゆきっぺファンの人達はどう思ってるのカシラ

別の人に書き込みを任せている認証済みアカウントは多いと思うんだけれど、それを簡単にバラしちゃったら面白さが半減してしまうじゃないか。今まで本人を激励し、ソレに対する感謝の返信をもらったと思っていたファンは当然として、アンチゆきっぺ視点で考えても本人と直接煽り煽られのやり取りをしていると思っていたからこそのアノ盛り上がりだったわけで。

是非とも今までのTweetの内、どれが本人のTweetだったのかを公表して欲しいところだナァ

miyaketweet.JPG

コレをつぶやいたのがボランティアの人なのか、それともゆきっぺ本人なのかによって今後も燃り上がるかどうかが決まる気がする。


浜田幸一 (555hamako) on Twitter

hamakohtweet.JPG

誰が何と言おうとハマコーだけはガチ
posted by プエル at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155616634

この記事へのトラックバック
×

