2006年03月01日

「桜ソング」だから売れてるわけではないと思うの

3期OPは曲名も歌手も全然憶えてないけど4期はすぐに憶えた。

今年も“sakura”が舞い上がる!ニルギリス満開間近
4人組ポップ・ロックバンド、ニルギリスが3月1日、「sakura」を発売する。TBS系アニメ「交響詩篇エウレカセブン」(日曜前7・30)のオープニングテーマ曲で、着うたが3万ダウンロード、USENリクエストチャートでも10位にランクインするなど発売前から爆発的なヒットの兆しを見せている。“桜ソング”といえば、森山直太朗=写真下、ケツメイシ、コブクロら大ヒットが続出。今年はニルギリスの「sakura」が音楽シーンを席巻する。

「sakura」は、軽快なメロディが心地よいポップでロックなナンバー。元JUDY AND MARYのYUKIを彷彿とさせるボーカル、岩田アッチュの伸びやかで通る声とマッチして、春にピッタリの爽快感あふれる曲。また、2つ以上の曲を合わせて1つの曲を作る“マッシュアップ”という手法により、オペラの名曲「アメイジング・グレイス」を取り入れた斬新な楽曲に仕上がっている。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 Cherryblossom♪ Cherryblossom♪
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

7;30からじゃなくて7:00からですよサンスポさん('A`)

7:30からはテレ朝でスーパーヒーロータイムなわけですがボウケンジャーはまだ見てません。OK、泣いてもマジレンジャーは戻ってこないことくらい分かってる。

さて、初めて3期のOPを見たときはBONSEに乗り込んで「俺の嫁を返せ!俺の嫁を返せ!」と叫びながら作画スタッフを十七分割してやろうかと思ったんですが今期のOPはかなりよろしくてヨ。



視聴率なんて気にしない(´・(ェ)・`)クマー


関連:

sakura(視聴可)『NIRGILIS 公式サイト』
posted by プエル at 12:59| Comment(0) | TrackBack(2) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[アメイジングな桜ソング] sakura / NIRGILIS
Excerpt: ニルギリスのDefSTAR移籍第一弾シングル「sakura」がリリースされましたね。 sakuraNIRGILIS, 岩田アッチュDefSTAR RECORDS最近CMでもよくこの曲を聴きますね ア..
Weblog: DUMMY FAKE ROLLERS
Tracked: 2006-03-05 01:17

今春はこの曲 『sakura』でドライブ
Excerpt: 春にピッタリの爽快感あふれるこの曲、ニルギリスの 『sakura』オペラの名曲『アメイジング・グレイス』を取り入れた壮大なアレンジがとってもお気に入りです! 『CMムービー』はコチラ (注意:音大きい..
Weblog: - HOW STYLE - プジョーのblog
Tracked: 2006-03-07 13:21
×

