2006年02月10日

海外で好かれるアニメキャラ&嫌われるアニメキャラ

コメントが面白すぎる。

【ランキング】人気=エド・綾波、不人気=シンジ・かごめ…海外のアニメキャラ事情
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1139476125/
2月8日、Moonlight Fantasiaにて北米を中心とした約40フォーラムの集計結果が発表された。
テーマは好きなアニメキャラ&嫌いなアニメキャラで、上位は下記の通り。

好きな男性キャラクター
1位 エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
2位 緋村 剣心(るろうに剣心)
3位 殺生丸(犬夜叉)
4位 犬夜叉(犬夜叉)
5位 スパイク・スピーゲル(COWBOY BEBOP)

好きな女性キャラクター
1位 綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
2位 ちぃ(ちょびっツ)
3位 惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
4位 ベルダンディー(ああっ女神さまっ)
5位 日暮かごめ(犬夜叉)

嫌いな男性キャラクター
1位 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)
2位 シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
3位 うちはサスケ(NARUTO)
4位 奈落(犬夜叉)
5位 犬夜叉(犬夜叉)

嫌いな女性キャラクター
1位 日暮かごめ(犬夜叉)
2位 春野サクラ(NARUTO)
3位 桔梗(犬夜叉)
4位 フレイ・アルスター(機動戦士ガンダムSEED)
5位 夕城美朱(ふしぎ遊戯)


ハガレンはマンガもアニメも結構好きだったりするのでちょっと嬉しかったり。
(劇場版に関してはコメントを控えさせていただきます)

ちぃ、人気あるんだなー。そういえば海外のレイヤーでちぃのコスプレしてる人多いですね。


以下、面白かったコメントを抜粋。


第2回:海外で好かれるアニメキャラって?『Moonlight Fantasia』様)

★男性キャラクター部門

・12位 ベジータ (ドラゴンボールZ)

昔の話ですがベジータに恋していましたね。(アレキサンドリア 女性)

*ベジータが好きだな。でもこう言うと俺が12歳くらいに聞こえるなぁ…。(イングランド 18歳 男性)

(´・ω・)カワイソス

・16位 キラ・ヤマト

*キラは大戦の合間にものすごく変わっていて、2つの異なるシリーズに同じ若者が登場したとは、正直思えない。キャラクターの描かれ方はリファインされ、時折冷徹で超然としているように見える。あたかも宇宙をおおう危機を、さほど気にかけていないかのように。しかしキラの目を見れば、彼の決意は今でもずっと変わっていないことが分かるんだ。

ところでストライクフリーダムは超ブサイクだな。醜い、ホント作り直さなきゃよかったのに。フリーダムが大好きなんだ。毎晩眠る前に1/100 マスターグレード・フリーダムを祭った祭壇に礼拝しているよ。(ニューメキシコ州 19歳 男性)


・25位 孫 悟空 (ドラゴンボールZ/GT)

悟空に決まってるさ!! だって悟空は俺の格闘術の先生なんだぜ!(コスタリカ 20歳 男性)


・48位 鬼宿 (ふしぎ遊戯)

MIDORIKAWA HIKARU FOREVER! (ミネソタ州 18歳 女性)


(;^ω^)


★女性キャラクター部門
・1位 綾波レイ (エヴァンゲリオン)

*つい先ごろ、寝る直前に『エヴァ』のことを考えていたんだ。そしたらレイとエッチするすごいセクシードリームを見てしまった。ちょっとヘンでもあったよ、やらしいと言うよりもっと親密な関係みたいだったから。皆、更なるコトの詳細なんて語ってほしくないはず(^^;) でもそれ以来レイに夢中なんだ(*^.^*) (USA16歳 男性)


・7位 成瀬川なる (ラブひな)

*いつだったか目覚める前に夢を見ていたんだ。俺はなると一緒にベッドで寝ていた。あいにく俺達は何もしていなかったけど、ちょうど二人は起きたばかりで寄り添っていたな……う〜む抱き締めるっていいよなぁ。でもあれって変だと思わないか? 夢の中で目が覚めるだなんて。俺は今夢見てんのかな? (USA 17歳 男性)


・11位 木之本 桜 (カードキャプターさくら)

*スイートで汚れなきロリ。しかも魔法少女だ。うん、桜も僕のハーレムに加えるよ(^^) (フロリダ州 男性)


・32位 エクセル (エクセルサーガ)

*しばらくエクセルを偏愛してたんだ。よほどエクセルのタトゥーを入れようかと思ったくらい。メンチのぬいぐるみも持ってるぜ。(ニューヨーク市 22歳 男性)


・44位 鴇羽 舞衣 (舞-HiME)

*ハーレムに欲しい女生徒タイプは鴇羽 舞衣か玖我なつきなんだけどよ、どちらの処女っぽさが俺の性欲をより掻き立てるのか、決められねェーんだ!(カリフォルニア州 男性)


・51位 サクラ (ツバサ・クロニクル)
She is like a goddess. (ニューヨーク州 17歳 男性)


おまいら最高だ



第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?『Moonlight Fantasia』様)

★男性キャラクター部門
・1位 碇シンジ

*伝説のメソメソの愚痴野郎。(USA 男性)

フレイ(ガンダムSEED)の3倍はごねる。(モンタナ州 18歳 男性)

*僕のアニメ史において恐らくシンジは、ミキサーにかけたいキャラのリストに載っていたんじゃないかな。(ニュージーランド 男性)

劇場版でのアレやアレを考えると、欧米人ウケはしないだろうなぁ(´・ω・`)

・2位 シン・アスカ (ガンダム SEED DESTINY)

シスコンの馬鹿。(マレーシア 19歳 女性)

*シンは人々を守って、いかなる戦争も望まないと言うけど、結局約束を破り、戦場でその半分以上の人間を一掃しちゃう。シンはキラに勝っていると思っているんだな。たった一回、ラッキーな勝利を得たから。キラは迷っていたんだ。シンはシスコンですごく鬱陶しい上、だまされて嘘をつかれて、自分が偽善者であることも分からないほど間抜けなんだよ。(USA 16歳)

*シンを好きになりたかった。ずいぶん長いこと好きになろうと思った。でも僕が見た限りでは、シンは当たり前の、思慮のある人間になる見込みがない。シンはロボット兵士みたいだ。ロボット兵士的な面の他は、泣き叫び、不当な理由で怒るべきじゃない人に怒りをぶつける。僕の考えが誤りならいいよ。だがシンは態度を改め自分で考えるようになりそうだと、その度にすぐ正反対になり、元の同じバカに戻っていったんだ。(USA 19歳 男性)

*基本的にシンはアホで、あまりにもつけあがりすぎで、一番文句ばかり言う奴だ。シンはルナマリアに取り合わないようにして、静かなひとときを過ごすわけだが、その間に僚友レイによって洗脳されちゃうわけだ。でシリーズ全編を通して泣いていたにもかかわらず、全く成長しなかったし、なんの教訓も学ばなかった。シンは最終決戦の最中に撃墜され、味方が敗れる間ずっと泣いていた。ルナマリアにいだかれ赤ん坊のように泣いていたってこと。それってシンが死んじまうよりもなおひどかったよ。(シアトル 男性)

向こうの人達も分かってくれているようで安心しました。
アスランが嫌いなキャラランキング74位なのはちょっと意外だった。


★女性キャラクター部門
・4位 フレイ・アルスター (ガンダムSEED)

クレイジーサイコビッチ。(マサチューセッツ州 17歳 女性)

*サディスティックな気狂いだからだよ。(USA)

*フレイは頭を打って脳に損傷を受けているんだよ。皆それがわからないんだ。(ミシガン州 男性)

*憎たらしい人種差別のくそアマ。こいつが不快なのでDVD第3巻はまともに観たことがない。ガンダムがフレイを掴みギュッと握りしめ(あまりに過激な表現のため省略)(バージニア州 男性)


・45位 ラクス・クライン (ガンダムSEED/DESTINY)

*何でこんなに嫌いなんだろうなぁ… まず、ラクスを木にくくりつけ、二日間食事を与えず、何本か指を(あまりに過激な表現のため省略)(カナダ 15歳 男性)

その気持ちは痛いほど分かる(´・ω・`)





ところでローゼンのキャラが、というか翠星石がランキング外なんですが向こうのOTAKU達は性悪人形の良さが理解できないのかッ………!!!
posted by プエル at 11:08| Comment(6) | TrackBack(4) | オタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイコビッチワロタ
Posted by dD at 2006年02月10日 11:55
実に的確に表していてワロスww
Posted by プエル at 2006年02月10日 14:53
翠星石!翠星石!
Posted by nako0175 at 2006年02月12日 21:57
先週NYで
はがれん
エヴァ
cowboybebop
各30分やってました。
毎週やってるみたいね
Posted by at 2006年02月23日 17:23
おぉっ、何時ぐらいにやってたんですか?(*・ω・)
Posted by プエル at 2006年02月24日 01:41
シンとフレイには激しく同意。
ちなみに、俺の中ではフレイを撃ち殺してくれるという大儀を成したクルーゼの評価が上がってる。

そして、シンには第一話でマユちゃんの変わりに死んで欲しかった。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
Posted by 通りすがった。 at 2006年02月28日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13073751

この記事へのトラックバック

ナルト画像
Excerpt: ナルトの画像やカカシ先生の素顔についてあらゆる角度から迫ります!
Weblog: ナルト画像とカカシの素顔
Tracked: 2007-05-12 01:20


Excerpt: 舞-HiME『舞-HiME』(まいひめ)は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズが中心となって展開している、テレビアニメ、漫画、ラジオ等からなるメディアミックス作品である。私立風華学園を舞台に生..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 12:18


Excerpt: ラブひな『ラブひな』(英語表記: Love Hina)は、赤松健による少年漫画作品。またそれを原作にしたテレビアニメ、OVA。「週刊少年マガジン」(講談社)に1998年47号〜2001年48号まで連載..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-29 14:04


Excerpt: 綾波レイ綾波 レイ(あやなみ レイ)は、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する架空の人物。声優は林原めぐみ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-08 19:05
×

