2007年09月25日

朝日新聞によると「アベしちゃおうかな」という言い回しはもはや流行語レベルらしい

「今更会見しても意味あるのかね」とは思ったがさすがにこれは無いワ

asahi.com:青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見 - 政治
 コラムニストの石原壮一郎さんは「自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」と話す。

 辞任時に体調不良を明らかにしていれば無用な混乱はなく、イメージダウンも防げたのではないかと指摘する。

『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。
仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。
そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」


            _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \      
        /                    ヽ     
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ    
       ' 「      ´ {ハi′          }  l   
      |  |                    |  |   
       |  !                        |  |  
      | │                   〈   !  
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ    ・
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !   ・
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |   ・
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

('A`)y-~~~ 「掘ろうかな」と言っているようにしか聞こえない


「KYっちゃおうかな」という言い回しが頭に浮かんだのですが、自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させているのは朝日も一緒だと思うので「アベしちゃおうかな」も「KYっちゃおうかな」も同義ってことでいいでしょうか
posted by プエル at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ロシア、ヒットマンとジェノサイダーとコメディアンでノーベル平和賞を狙うの巻

ロシアンティーを一杯、ジャムではなくマーマレードでもなく、ハチミツで。

【ノーベル賞】 ロシア、盧武鉉・金正日・プーチンのノーベル平和賞共同受賞狙う[09/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190214029/
10月2〜4日に予定された南北首脳会談成功の背後に南・北朝鮮とロシア首脳のノーベル平和賞共同受賞プロジェクトがあった、という内容の具体的な証言が出た。

9月18日発売される<月刊中央>10月号は「ロシア・プーチン大統領の政権延長のために三つの国の非公開中心人士たちが参加した‘N-プロジェクト’が稼動して首脳会談が行われた」と報じた。‘N’はノーベル賞を意味する。このような内容を証言した人物は、韓国出身でゴルバチョフ、エリツィン前ロシア大統領の極東地域助言委員を勤めたアナトーリ・リー博士。彼はN-プロジェクトに直接介入している人物だ。また、彼はロシアで極東シベリア農業の開発方向を主題に書いた論文で博士号を受け、対北専門家たちの間では‘現場経験が豊かな韓半島専門家’と呼ばれる人だ。


(中略)


●プーチンのノーベル平和賞受賞と南北首脳会談が一体どのように繋がるのか?

「サハリンでの集まりがあった後、ロシア側でノーベル平和賞事務局に諮問を求めたことで分かっている。その諮問の結果、プーチン大統領がノーベル平和賞を受賞するためにすべきことが大きく二つ提示された。まず、チェチェン叛軍などに対する武力行事を中止することが第一の課題だ。次がロシアと国境を接した韓半島の停戦体制を平和体制に切り替える事だ。ここにはシベリア横断鉄道(TSR)を韓半島縦断鉄道(TKR)と連結して、北朝鮮の核兵器を不能化する事も含まれている。

また、韓半島の統一基盤を用意するために北朝鮮経済を活性化することができる方案をロシアが提供する内容も入っている。それでこの時から、南北首脳会談成功のための水面下の工作を広げたのだ。
正確に言えば、南・北・ロシア3者首脳会談の開催が第一次目標だった。率直に言えば、プーチン大統領一人でノーベル賞を受賞するのは無理があり、そんな次元で南・北朝鮮とロシア隋伴の共同受賞を狙ったのだ。」(後略)


           i|||||ミ,' ./           ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
          /⌒V  |  / ̄ ̄`     ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
          { l  ,'  |  ニニニヾ       i|リ/l||l|l|l|l|l|
          ヽ   i  |  卞O≧   ,  ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|  
           |ハ   |     ̄    l  ≦O|>/l|||/`,||l
           ||||||!   |         l    リ l|l|l /|l|l
        ___||||||l         ^ ^    / ///|l|l||l
    _,,.-‐''"   ||||||ハ    ,' _,,.-‐ー-、 :    /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''"       ||// ∧    ヽ、 ̄ ̄ >,'  / /l|l|l|l|l|l|l|
          ノ∧ | \    丶ニニ/   //l|l|l|l|l|l|l|l|        
          /   l    \        /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
         /    l     \,   ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ

pgr=ー('A`) 「ヴぉめ゛ぇらの席、ね゛ぇがら!」と叫びながらターンしたい衝動に駆られた

ということで今更ながら「ライフ」についてですが正直、マナはもうちょっと報いを受けてもいいんじゃないかと思ったんですけど佐古君の首の曲げっぷり&爽やかな笑顔に加えてラストのボウケンピンクの神台詞と、最後まで異常なテンションで楽しめたので大満足ですた


この独裁者トリオで曲がりなりにも「平和」賞を狙おうだなんてロシアンジョークは洗練されすぎてるナァ


関連:








(: D)┐ (;><)
posted by プエル at 01:53| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍首相、辞任

とりあえず、もつかれ

安倍首相、辞任へ・緊急会見「政策の遂行困難」

 安倍晋三首相は12日午後2時、首相官邸で記者会見し「首相の職を辞するべきと決意した」と表明した。参院選惨敗後、続投をしたものの、内閣改造後も閣僚辞任などがあり、政権浮揚は困難と判断したとみられる。首相は自民党に後継総裁の早期選出を指示。決まり次第、正式に内閣総辞職する。臨時国会は冒頭で首相が辞意表明するという大波乱の展開となった。

 会見で辞任理由について「今の状況では国民の支持・信頼において政策を力強く前に進めていくのは困難な状況。自らけじめをつけ、局面を転換しなければならない」と説明。「新首相のもとでテロとの戦いを継続することを目指すべきだ」と訴えた。

 同日午前に申し入れた民主党の小沢一郎代表との党首会談を断られたことにも言及した。「私が民意を受けていないというのが理由の一つとして挙がっている。新しいリーダーとの間で率直な話し合いがなされると期待している」と述べた。

これも小泉失政のツケか('A`)y-~~~

産経脳(笑)であるところの僕から見ても復党問題やらWEやら年金やら諸々の空気読めてない行動等は責められても仕方が無い。

ただ、安倍内閣が発足してからほぼ毎日「任命責任」って言葉がニュースで流れてた気がするんですが、正直「任命責任」って責任範囲が曖昧3cmな気がするのであんまりそれを理由に叩く気にはならないカナ


生き馬の目を抜く世界に生きる人は大変だな。特に次に首相になる人は。


自民幹部と経団連の会長らが会談

経団連は今後、参議院での与野党逆転という政局の変化も踏まえて、2004年以来途絶えていた民主党との懇談会も再開する方針です。

ついに、って感じですが「経団連の犬の自民なんか支持するか!俺は民主を支持するぞ!」って言ってた人たちはどうするんだろうネ(´・ω・`)
posted by プエル at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

