2007年04月26日

TBS・井上弘社長「フェアプレーでいきましょう」

朝日もそうだがこの人達は謝るということを知らんのだな。

『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露”(東京新聞)
バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文”

 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する報道に“注文”をつけた。
 「朝ズバ〜」の不二家報道、「サンデー・ジャポン」の同一人物インタビュー、番組収録時の事故など、不祥事が相次いで発覚。井上社長は「言われるようなことをやるのが良くないが」としながらも、「フェアプレーでいきましょう」などと述べた。

何時の間にTBSが被害者になったんだろう('A`)y-~~~

「罵詈雑言=励ましの言葉」であると、日本語の持つ新しい可能性を僕らに教えてくれたのはTBSなのに!自分が率先して不二家に励ましの言葉をかけてたのに!それなのに自分がやられたらバッシング云々と騒ぐのはちょっとどころじゃなくおかしいんじゃないカシラ?

ていうか楽天バッシングをした直後に同じ口でそれを言うのか弘。
 井上社長は同年夏、再び三木谷社長に会った。楽天がTBS株取得の姿勢を強めることについて、「『当社としては株を持ってほしくない』と伝えたところ、三木谷さんはビジネストークとしては異常なほど感情が顔に表れた」。井上社長は直後に楽天がTBS株の取得を開始したことを知らされたが、「その時点で三木谷社長から直接連絡はなかった」。

そりゃ「株は公開してるけどお前は買うなコラ」なんて面と向かって圧力をかけられたらキレるわ。


関連:

【TBS捏造疑惑】 TBS社長ら「不二家報道、捏造というのはどうか」「みの氏の『不二家、廃業しろ』は励ましの言葉」『痛いニュース(ノ∀`)』様)
posted by プエル at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

元右翼が朝鮮総連本部の前で自分の左腕にナタを振り下ろす

意味が分からんのだけど「あばばば♪ウヨ脂肪♪」とか言っとけばいい?(´・ω・`)

時事ドットコム:朝鮮総連前、なたで腕切る=元右翼を逮捕「拉致日本人救え」−警視庁
 東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部近くの路上で、正当な理由なく大型のなたを携帯したとして、警視庁麹町署は20日、銃刀法違反の現行犯で、元右翼団体メンバー西川幸一容疑者(55)=神戸市西区神出町田井=を逮捕した。
同容疑者は、現場に車で乗りつけ、「コイズミ!」などと叫び、ボンネットに乗せた自分の左腕になたを振り下ろし、重傷を負った。
 車内には「安倍総理大臣殿」との封筒があり、中には「一刻も早く拉致された日本人を救ってください」などと書いた紙5枚があった。
         i-.''"::``丶、.__,,..-‐'' ̄`>、                |
      ,-ー' |:::::::::::::::::ニニキニニェィ':":::::`'-,              |
      i:::::::::∧::::::::::::';:';::::::::V::/::::::::::∧:::::::',               |   ぷらぷら
     l::::::::::i ヽ::ヽ:::::i::i:::::::N/::::::/:/ i:::|:::::',         ((   |
.     l/|:::|';七  ニニ、:N::|ヽ|:::|::七/ ニ|/|::;'レ               |
      l::|∧ |   ヽ{::|ノ|:::}:/  |  /レ                |
      N |:ハ ' _, ,.|:!  l:::| ,_ ./|:::i              J  ))
   フ    V .>、_ ィ レ  V.ヽ __/ レ ヽ⌒)
    ッ     /''": 7 | `><´ i: :j- .,_   `´__
.     i--ー-v: : : /: : :i∧;;;;;N: : l: : : i   /  `⊃
.     7ヽ  ノ'; : :'-、; :.i /::::', i: :_l: : : :i /:ヽ、  ',
     (_,.-': : :'; : : /: : :v:::::::v: :.'; : : : 〉': : : : ヽ,  .l
       '; : : : :'; :/:\: : ';::::,l: :/: : : :/: : : : : :/  ̄


マッガーレ('A`)y-~~~


自分の左腕を小泉前首相に見立てて怒りと憎しみを込めてナタを振り落としたという推理を起点として思考を進めていくと色々面白いんですが、街宣車が家に来そうなので止めておきますね。
posted by プエル at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【長崎市長銃撃】テレビ朝日視聴者センターに勢いで電話したらつながったので電凸してみた

今日の報道ステーションでは長崎市長銃撃についてのコーナーはあったものの、テレビ朝日が犯人の送りつけてきた文書を警察に提出した件については完全にスルーしてました('A`)

その後、夕飯を食べながらν速のスレを見てたらテレビ朝日の視聴者センターに電話がつながらないとか、電話はつながったが「読売の、警察の任意提出を拒否したという報道は虚偽」と言われたとかの書き込みがチラホラ。


マジで?と思ってノリで電話してみたら一発でつながってしまいました。

…ちょっと恥ずかしいので格納
posted by プエル at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

【長崎市長銃撃】テレビ朝日が何故か犯人の送りつけてきた文書の任意提出を拒否

昨日の朝日新聞の社説は「人の死を政治的に利用するために書いた文章」の見本でしたね。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 長崎市長銃撃、容疑者の文書などテレ朝から押収
 長崎県警の捜査本部は19日午前、城尾容疑者の差出人名義でテレビ朝日(東京)に郵送された、伊藤市長への不満を記した文書とカセットテープ4本を押収した。

 テレビ朝日広報部が明らかにした。

 テレビ朝日は任意提出を拒んだが、県警が裁判所の差し押さえ令状を示したという。

( 'A`)ノ 我々ワァ〜報道ニ対スル〜公権力ノ〜関与ヲ〜許サナーイ!

だって警察に文書を事細かに調べられて「動機は金銭関係のトラブルが元の逆恨み」なんて発表されようものなら、事件を右翼的思想云々と絡めて世論を煽ったり誘導したりするのが難しくなっちゃうもんネ!そりゃ足掻きたくもなるよネ!!


さて、昨日の報道ステーションは最初からクライマックスでしたが今日もあんな感じのオープニングになるんだろうか。幾らなんでも殺害予告が書かれていたのにそれを見過ごした、なんてことは無いと思うけれども。


思うけれども。


・4/20 追記

【長崎市長銃撃】テレビ朝日視聴者センターに勢いで電話したらつながったので電凸してみた
posted by プエル at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮労働党日本支部の元党首が「WiLL」の出版社を提訴

何という2chソース…「WiLL」の記事を書いた者は間違いなく2ちゃんねらー。

「朝鮮半島出身は捏造」 土井たか子氏、出版社側提訴 - 関西
 月刊誌「WiLL」が社民党元党首の土井たか子氏朝鮮半島出身であるかのような記事を掲載したことに対し、土井氏は18日、事実に反し、信用や名誉などを毀損(きそん)されたとして、発行元のワック・マガジンズ(東京)と代表者らを相手取り、全国紙への謝罪広告の掲載と損害金1万円を求める訴えを神戸地裁に起こした。

 訴状によると、同誌は06年5月号に掲載した論文「拉致実行犯辛光洙(シン・グァンス)釈放を嘆願した“社民党名誉党首”」の中で、「土井氏は知る人ぞ知ることではあるが、本名『李高順』、半島出身とされる」などと言及した。土井氏側は「事実無根の捏造(ねつぞう)記事で、土井氏に対する取材に基づかない一方的な推測で作成したものだ」と主張している。

 同誌の花田紀凱編集長は「訴状を見て対応したい」と話している。

人を朝鮮半島出身者呼ばわりするのは名誉毀損に該当するのか('A`)y-~~~

確かに僕がそう言われたら間違いなく怒るというか死合の仕度をするんですけど、彼女の場合はむしろそう言われたことを誇るんじゃないかと思っていたヨ。


1万円という金額に朝鮮半島出身の人への配慮と「さっさと和解汁」という土井一味の意思が伺えますよね。
posted by プエル at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

【米銃乱射事件】チェ容疑者、周囲への非難書き残す

「排他的な白人至上主義が悪い」というコメントはいつ出ますか?

容疑者、周囲への非難書き残す=「孤独な青年」暴発か−米乱射事件
シカゴ・トリビューン紙(電子版)が17日伝えたところでは、チョ容疑者は大学構内の寄宿舎の自室にメモを残しており、「金持ちの坊ちゃん」「道楽者」「いかさま師」などと周囲の学生らに対する非難の言葉が書き連ねてあった。

また、複数の女性を付け回すストーカー行為があったほか、最近、寄宿舎の室内に火を付けるといった問題行動も起こしていた。

また、ABCテレビによると、同容疑者は最初の犯行の後、いったん自室に戻り、そこで走り書きを残した。それには「僕をこうさせたのはお前だ」と書かれてあったという。

(´・ω・`) 東亜に慣れてしまった身としては実に標準的だな、と

犯人の同朋の人たちは常日頃、外国で活躍している同胞を過剰に誇っているんだから、悪いことをした同胞がいたら余計素直に謝罪と哀悼の意を示した方が良いんじゃね?と思うんですけど、韓国メディアやエンコリを見る限り民族の自尊心的なモノが原因で色々と無理なんだろう。


でも、せめて現地の同朋の人はそういう姿勢を示さないと後々大変なことになるんじゃないか。


米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生(朝鮮日報)
 同大学に在籍する韓国人たちで組織する韓人学生会は17日午前に対策会議を開き、今後の対応について協議した。ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。

別に「韓国人は全員この犯人の罪を背負って反省汁!」なんて韓国人みたいなことを言うつもりは無いのだけれど、さすがに「I am Zapanese」は無いんじゃないカナ


関連:

一方韓国国内では『春屋』様)
posted by プエル at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月と4月のネタ&ニュース

会社でネットが見れるようになった割には更新してないナァ(´・ω・`)
過去のネタ&ニュース
posted by プエル at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言・戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

東京新聞「イラクで日本人の人質事件が起きてからは『自己責任』の空気が日本を覆っている」

当たり前の話じゃないのか。

東京新聞 筆洗 4/17
 作家の故山本七平さんには科学的な解明はできないものの、社会を支配している「空気」について研究した著書がある。あとがきで山本さんは「空気支配」の歴史がいつから始まったのか、と自問自答している

▼徳川時代と明治初期には、少なくとも指導者には空気に支配されることを「恥」とする一面があった。人間とは「いまの空気では仕方がない」と対応してよい存在ではなかった。昭和期に入り、空気の拘束力が強くなる。いつしか「その場の空気」「あの時代の空気」を、不可抗力的拘束と考えるようになったと、山本さんは指摘している

▼平成の時代も空気の支配力は衰えを知らないようだ。三年前の今月、イラクで日本人の人質事件が起きてからは「自己責任」の空気が日本を覆っている

▼空気をつくったのは「遊泳禁止の札が立っているところに泳ぎにいったようなもの」などと、人質になった三人を批判した政府や与党内からの発言だった。戦争が生んだストリートチルドレンを支援するため、米軍による劣化ウラン弾の被害を確かめるため、というイラク入りの目的は意義を認められなかった

▼ある政府高官が当時、匿名を条件に「問題の本質は、国が国民を守れるかどうかだ」と自己責任論を否定したことが記憶に残る。でも高官は公の場では沈黙を守り続けた。空気を読んだのだ

▼自己責任という空気による支配は今や、福祉や雇用など生活のさまざまな分野に広がっているように感じる。国が国民の生活を守れるかどうか。今度は本質を見失わない議論にしたい。

      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )
      )ヽ ◎/(.
    (/.(・)(・)\ 
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)


「自己責任」の空気が日本を覆ってしまったのはあのファミリーの自己責任(´・ω・`)

自己責任論を批判するならするで、遊泳禁止の札が立っているところに泳ぎに行った人が死んだ場合、その責任は誰にあるのかをはっきり書かないといけないんじゃないカシラ。

ついでに言うとあの3人とその家族の背景を書かないあたりが、あぁそんなに空気を支配したいのか、ジャスコって感じです。


関連:

美味しんぼの嘘を暴け3『世界史コンテンツ』より)
posted by プエル at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

東国原知事「定例会見って必要ですか?」

今、日テレのニュースでこの件について「記者の後ろに県民がいる」とコメントしてたけど、それなら尚のこと東国原知事の言うように会見内容を全部伝えるべきじゃないのかね。
『自ニュF』より。

宮崎県の東国原知事と県政記者クラブが対立 きっかけは定例会見をめぐる知事の発言
東国原知事は16日の会見で、「あなたたち(記者クラブ)が聞きたいことが、必ずしも県民が聞きたいこととイコールとは思いませんけどね」、「(会見)内容を、1時間分を全部あした載せてくれます?」と記者に問いかけた。
そんな東国原知事に、記者が「よく記者会見を開いた人がそういう稚拙なお願いをしてくるんですが」と話すと、東国原知事は「稚拙かなぁ、また」と返した。
そして、「何がニュースでね、何を取捨選択するかというのは、われわれの編集権の問題ですよ。非常に侮べつした質問ですよ」と語気を強める記者に、東国原知事も語気を強め、「ですかね。そっちの方が侮べつですよ」、「県民軽視じゃないですか、それ」と話した。
結局この後、いつも通り定例会見を70分以上行った知事。今後の定例会見の対応については、結論は持ち越された。

【動画】YouTube - 【東国原知事vs記者】定例記者会見は必要か


僕が編集権を行使してこの記者が言いたいことをまとめると「宮崎の愚民どもは俺たちが切り貼りして俺たちのフィルターを通したニュースだけ見てればいいんだよ」('A`)y-~~~


東国原知事とこの記者と、どっちが宮崎県民のことを考えているのかは宮崎県民の判断に任せるとして、僕的には何を聞いても「稚拙です」しか言わない人の方がよっぽど稚拙な受け答えをしてると思うんだよネ


関連:

東国原「定例記者会見めんどくせぇw」『移譲記章』様)
posted by プエル at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

石原都知事に注文をつけるMr.TBSこと筑紫さん

番組中は地震が起きない、TBSだけは圧壊しないと思っていそうで怖い。

News23 多事争論 4月9日(月) 「そのまんま現象」
私たちの国の知事さんたちは相当に安定した統治能力の持ち主と見えて、8日の統一選では現職の人は皆そのまんま再び選ばれました。宮崎の「そのまんま東現象」では、変化を求める有権者の声というのが非常に表面に出たのですが、今回はむしろ安定を望んだようであります。

そういうわけで、我が東京都知事も選挙前のそのまんまに戻りまして、お伝えしたように、阪神大震災についてあのような発言をしております。あの震災の時に私も現場で取材をしておりまして、それからしばらくあそこに留まって中継を続けたのですが、こんなに文明国だった国がですね、6000人以上の死者を出したというのは、本当に恥ずべき怒りを覚えることだとつくづく思ったことを覚えております。

しかしながらそのうち2000人が、自衛隊の出動要請が遅れたから失われたのかも知れないという、これがまた石原さんらしい、例のよっての短絡した考え方ではないかと私は思います。現場であれだけの死者が出たのはなぜなのかと言えば、建物の中で非常に脆弱なものがあって圧死された方が多い。それから、簡単に火事になるような建物が多かった。そのことが多くの死者を出しました。

実はこれは過去の話ではなくて、東京は必ず震災が来ると言われております。そういう中で、もし自衛隊の出動が人命を救うんだという風に考えている知事がいるとすれば、普段のそうではない、建物を燃えないようにする、壊れないようにするという方の対策には力点が入らなくなるという疑いが出てきます。どうぞその辺は間違えないで東京都の運営をこれからやって欲しいものだと思います。

【動画】00:34 爆音を響かせながら「温泉街に来たような感じがします」

;;;;彡                   ミ;;;;;;;;;;;;;;;ミ
;;;チ'  ィ''' ヽ、_         ___,,,,,、`ヾ、;;;;;;ヾ
〃 ./ア三三三三ヾ     タィ三三三ッ、 `y;;;;チ
  ~"  ,,=r≡ァ、 ..~      _,,二、 ̄ヾキ };;ネ
   ー''"` kオッ' ,ヾ';;;,    /,,ヒェア,≧ー" };;;ト
    '"  ー‐''" ,;;;;   ::'~ヾ…‐ ´~  {;ツ
        ...,,,;;;;;;;::   ::::...       キ::}
|       ,,' ,r"'、::::  __、      {|ィ/.        __
;      .:: :;!、_   | 支 |`ヾ、. . : : : レ'         | 力 | _ ,ィ=ヽ、 ,
'、     ..::    ̄`ー.__| 点.|_ ヽ.: :  リ        ._| 点 |_[_ `ヽ  ヾ、
 、     tェ--ニ二~_.\  /ァ  ッ /         \  /Y   l、    `
. i      `ヾ‐'ー'ーL_~≧≦二二二二二二二二二二二ナく__,ム    ヽ
  }   `、  ` 、 ̄ ¨ ¨ "ノ    '/            `ヽ、  `、y-‐ヾヽ´¨
 ,,〉    、    `ー = - '     /              ヾ、  ゞ、___人_
/ \ 、  :::.            /                ヽ、  ヾ ̄´ ̄
   \ :::::::::::....       ...::::リ}                  、  `
     \::::::::, `ー---- '::::::::/ .ト、                 ー _
      ¨\;:,,      /    | `ヽ、                 `ヾt、_
         \,,......,,,イ      ト、   `ヽ、‐―- - - 、、_      !t_



言い終えたと同時に射精してそうな文章ですね('A`)y-~~~

でも、皆様もうとっくにお分かりかとは思いますが、今彼の心は慎太郎への憎悪でいっぱいなんです。それ故にうっかり「自衛隊を出動させんな。耐震住宅に住めない貧乏都民は潰れて死ね」とも聞こえる発言をしてしまったんです。慎太郎が再選しちゃったのが悪いんです!

決して東京都が建物の耐震化を進めていることを知らなかったわけじゃないんデス!!!!><


Today's NEWS23 2007年4月11日 枝川の朝鮮学校〜 裁判が問いかけたもの
東京都が東京・枝川にある朝鮮学校に対し、立ち退きを求めた裁判が、先月和解した。

なぜ都は教育現場に対し、異例の裁判を起こしたのか。裁判を通じて揺れる在日朝鮮人の姿を追った。

TBSだから仕方が無いんデス!!!!><


関連:

詭弁にも程があるw『小隊長日記〜日々是鍛練ナリ。』様)

【政治】 「石原都知事がそんな認識だと、東京都民も心配では(笑)」「自衛隊と死者数は無関係」…兵庫県知事、阪神大震災発言を批判
【TBS】「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えるけど」 TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り『痛いニュース(ノ∀`)』様より)

筑紫哲也が都知事選出馬?過去の「妄言」紹介『ぼやきくっくり』様)

J-CAST ニュース : TBS「お得意」の取材拒否 週刊現代にも「発動」
posted by プエル at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

TBS「黄砂被害、発生原因には日本も関係」

最近は全部「TBSだからしょうがない」で済ませることができるのでコメントしづらいんだよね。

黄砂被害、発生原因には日本も関係
 イブニングニュースでは、深刻化する環境問題をテーマに新しいシリーズを始めます。
題して「地球のあした」。1回目は、年々被害が拡大する黄砂を取り上げます。中国大陸の砂漠地帯で発生し、2日も日本各地に大量に降り注ぎました。
実は、発生原因には日本も関係しています。ビデオでご覧下さい。
(04日 18:06)


kousa.jpg


【環境】 黄砂被害、発生原因には日本も関係・・・とTBS [04/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175693643/
※以下、東亜の記者様がビデオ内容をテキスト化した部分から抜粋

翌日、私たち取材班はある工場を案内されました。
そこで作られていたのは、日本向けのカシミヤ製品

記者「ここにおかれてある全部日本向けのカシミヤ製品ですね。」

内モンゴルで最も大きなこのカシミヤ工場では日本等からの需要に答えるために10年ほど前から原料となるヤギを大量に飼育するようになりました。

餌として必要な草の量も急増。
いつしか、自然のバランスが崩れるほど、過度の放牧が行われ草原は徐々に砂漠となりました。

日本でカシミヤが安く買えるようになった一方で、中国の砂漠化は拡大し続けてきたのです。


中国カシミアの価格引き続き低落 17 February 2003『ザ・ ウールマーク・カンパニー トレードサイト』
シュナイダー・グループによると昨年の中国整毛カシミア輸出は3,972トンにとどまった。最大の輸出先であるイタリア向けが2,234トン、2位の英国向けが798トン、3位の日本向けが513トン、4位の韓国向けが155トン、5位の香港向けが91トンだった。不振の原因は日本、アメリカ、ヨーロッパの小売り状況が冴えなかったことにある。

    ┃+殿堂+ オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助
    ┃+殿堂+ 石原都知事の日韓併合発言で捏造テロップ
    ┃+殿堂+ 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言
    ┃−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ┃1968.00 成田闘争でTBS報道班が中核派系過激派支援
    ┃1991.06 証券会社に6億5000万の損失を肩代わりさせる
    ┃1997.09 上越市のゴミ処理場に対し作為的な事実誤認
    ┃1999.07 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加
    ┃2000.11 旧石器捏造事件と関係ない 「つくる会」 を結びつけて報道
    ┃2001.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚
    ┃2002.07 神栖町の民間不法投棄によるヒ素汚染問題を旧日本軍毒ガス兵器が
    ┃      原因と誤報
    ┃2004.07 TBSが仲介者に100万を渡し脱北者の亡命演出(未遂)
    ┃2004.07 向井亜紀「分娩しただけでは母とはいえない」だけ抜き出し放映
    ┃2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
    ┃2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
    ┃2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
    ┃2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
    ┃2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
    ┃2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
    ┃2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
    ┃2006.09 KUNOICHI収録中に感電事故、一般参加の女性が病院で手当て
    ┃2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
    ┃2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
    ┃2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
    ┃2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
    ┃2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
    ┃2007.02 ドラマ「華麗なる一族」で公明党の宣伝
    ┃2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
    ┃2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造
    ┃2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査
    ┃2007.04 サンデージャポンで同一人物に四度も街頭インタビュー
    ┃2007.04 「新SASUKE2007」でタレント脱臼も事故隠し
    ┃2007.04 「黄砂被害、発生原因には日本も関係」と中国擁護
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        .∧_∧    /
今ここ!>( `(・・)´) / 
       ( T豚S つ



('A`)y-~~~ つまりイタ公じゃなくユニクロが悪いことにしたいのか、TBSは。

多分TBS的には「日本も悪いんだから日本は中国の砂漠の緑化推進のために援助すべきアル」と言いたいんだろうけど、そんなに援助して欲しいのならせめて緑色のペンキが1haあたりどれくらい必要なのか正確に計算して公表してくれないと困る。
どれくらいの量のペンキを送るべきなのかが分からないうちは賛同なんてできないヨ。


まずはこのセーターに使われているカシミヤが中国産かどうかが知りたいです。


関連:

山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国『痛いニュース(ノ∀`)』様)
posted by プエル at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

